『明石まちなかバル・1日目』2014年06月10日

<2014年06月06日のレポート>

午前中、夫婦で人間ドックで検査した後、明石の街に繰り出しました!

早速、明石駅前でネット予約していた前売り券を購入し、バルに突入しますヽ(^o^)丿
(前売りだと5枚つづりで3000円、当日券は3500円です)

魚の棚もいくつかのお店がバルに参加しています。
(玉子焼き・明石焼きのお店が多いかな?)

検診の為、昨夜から食べていないので一軒目はガツンと食べれそうなこちらのお店に来ました。
駅から西へ結構離れていますので、訪問される方は少ないのかな?
商店街となっていますが、ほとんどのお店が夜の営業のみなのでシャッター通りです。

こちらが目当ての「夢(くむ)」です。
ちょっと入るのに躊躇しましたが、無難なお店に行くだけではつまらないと、思い切って入ってみました。

意外に(失礼しました<m(__)m>)居心地の良さそうな空間で、お店の方も愛想よく良いお店でした!
(写真撮影についても、ご主人がどうぞどうぞとOKしていただけました)

すぐにキンキンに冷えたグラスで中生とチヂミが出てきました。

そして串揚げ5品(二人で10串)出てきました。
二人の串揚げを並べてみると、一部異なるものがありました。(意図的なら有難いですね)
チヂミ(意外に量がありました)と串揚げ5串で結構ボリュームがあり、満足しましたヽ(^o^)丿

久しぶりの食事で一息ついた後、今日のうちにもう一軒行きたいと思っていましたので
嵜の様子を見に行ってみると、ちょうどお昼のバルが終了されたようでした(>_<)
(お店へ歩いている途中、嵜の店先に店員さんが出てきてcloseされていたようです)

それでは何処に行こうか?
ということで、ここから近くて前回の印象が良かったオータニへ。

カウンター席が良かったのですが、テーブル席に案内されました。
この写真の左側奥にカウンターがあり、いい雰囲気です。
こちらのお店では、明石の中学生のトライアルウィークを受け入れているようで
中学生の男子2人が店内で頑張っていました(=^・^=)
その男の子が白ワインを持ってきてくれました。

ワイングラスはとっても大きくて、その向こうにビールグラスが小さく透けて見えます。

雪姫ポークソテーラビゴットソースです。
普段行くことのないイタリアンのお店で、料理と雰囲気を楽しませていただきました。

バル1日目は2軒だけにしておいて、これから呑べえで満喫したいと思います\(^o^)/

コメント

_ まき ― 2014年06月10日 23:39

更新を楽しみにしていました!
今回は私もまちなかバルのマップを手に入れて楽しく見ていたんです~私ならどのお店に行くかなって♪
あお鬼さんのレポで予習して いつかは参加してみたいと思っています!
絶食の後のキンキンビールはさぞ美味しかったでしょうね(^_-)-☆
すきっ腹にアルコールが染み渡ったことでしょう!
2日目レポも期待大です(#^.^#)

_ あお鬼 ― 2014年06月11日 06:49

まきさん、コメントありがとうございます!
明石まちなかバルは年2回開催されますので
次回は11月に開催されると思います。
是非、参加してみてください!
次の週末は、第一回「西明石食べ歩きバル」も開催されるようです。

住吉神社の紫陽花、まだ早かったようですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/06/11/7340717/tb