『ミナイチが今月で閉店!』2019年03月26日

<2019年03月24日のレポート>

湊川商店街の一角にあるミナイチが今月一杯で営業を終了するようです(@_@)


こちらにあった焼きそば平蔵は安くておいしくてお気に入りでしたが
あの店が無くなってから、どんどんと活気が無くなってしまったように思います。

地下はいっそう独特な雰囲気です。


こちらのお寿司屋さんには最後の味を求めて行列が出来ていました。

平成と共に昭和レトロな商店街がまた一つ消えていくんですね。


『読売テレビ tenに出演?』2017年01月02日

<2016年12月29日のレポート>

今日(2017年1月2日)で無事に53歳となりました(^O^)/
お祝いに、12月29日に生中継された読売テレビのtenに出演?したレポートをUPさせていただきます。

12月20日に読売テレビの方からメールをいただきまして
年末に魚の棚にある魚秀さんの取材を考えているので
あお鬼のブログにある魚秀さんの写真を使用させてもらえないか?という依頼でした(@_@。
あお鬼のブログの写真は誰でも自由に使ってもらって構わないので、その旨返信し
放送予定日を教えてもらいました。(12月29日の16時頃、17時40分頃ということでした)

そして当日、私は家内と一緒に呑べえで常連さんたちと一緒にテレビを見ていました。
ミヤネ屋が終わり、tenが始まり、間もなくして魚の棚の様子がテレビに映し出されました。
中継開始早々に魚秀が紹介されています。
でたー!女子アナが手に持っている写真はあお鬼の撮った写真です\(◎o◎)/!
この写真はあお鬼のブログの2012年12月31日のレポートで紹介したものです。

中継を見た後、呑べえを出て魚の棚を歩いていると蓬莱さんや女子アナがいらっしゃいました!

中継が終わった蓬莱さんをスマホで撮ろうとしていると、蓬莱さんが私を手招きしてくださり
一緒に撮りましょうって私のスマホを取って、蓬莱さんがこのショットを撮ってくださいました!
家内と娘は蓬莱さんのファンなので、めっちゃ喜んでいました\(^o^)/
めっちゃイイ記念になりました!
とっても優しい蓬莱さんに感動しました(=^・^=)

『しながわ宿場まつり2日目』2016年10月10日

<2016年09月25日のレポート>

前日の雨の中のお祭りと違って大勢の人たちが楽しんでいました。

ミニSLに乗っているのは子供より大人の方が多いような・・・

毎年こちらでお母さんたちの手作りおにぎり、とん汁をいただいてます。

ババヘラアイスってなんだろう?
なんだ、ババァ(^_^;)がヘラでアイスを盛り付けているだけですね・・・

この祭りで一番賑うこちらの公園も満席状態でした。

なんとなく街道の面影ものこっているしながわ宿。
お目当てのイベントがあるわけではないですが、ぶらぶら食べ歩きが楽しいですね。
(1日目はおいらん道中、2日目は江戸時代の風俗仮装パレードがあります)

こちらの移動落語、昨年も偶然見かけましたねぇ。
落語をしている様子は見たことないですが。