『読売テレビ tenに出演?』2017年01月02日

<2016年12月29日のレポート>

今日(2017年1月2日)で無事に53歳となりました(^O^)/
お祝いに、12月29日に生中継された読売テレビのtenに出演?したレポートをUPさせていただきます。

12月20日に読売テレビの方からメールをいただきまして
年末に魚の棚にある魚秀さんの取材を考えているので
あお鬼のブログにある魚秀さんの写真を使用させてもらえないか?という依頼でした(@_@。
あお鬼のブログの写真は誰でも自由に使ってもらって構わないので、その旨返信し
放送予定日を教えてもらいました。(12月29日の16時頃、17時40分頃ということでした)

そして当日、私は家内と一緒に呑べえで常連さんたちと一緒にテレビを見ていました。
ミヤネ屋が終わり、tenが始まり、間もなくして魚の棚の様子がテレビに映し出されました。
中継開始早々に魚秀が紹介されています。
でたー!女子アナが手に持っている写真はあお鬼の撮った写真です\(◎o◎)/!
この写真はあお鬼のブログの2012年12月31日のレポートで紹介したものです。

中継を見た後、呑べえを出て魚の棚を歩いていると蓬莱さんや女子アナがいらっしゃいました!

中継が終わった蓬莱さんをスマホで撮ろうとしていると、蓬莱さんが私を手招きしてくださり
一緒に撮りましょうって私のスマホを取って、蓬莱さんがこのショットを撮ってくださいました!
家内と娘は蓬莱さんのファンなので、めっちゃ喜んでいました\(^o^)/
めっちゃイイ記念になりました!
とっても優しい蓬莱さんに感動しました(=^・^=)

『しながわ宿場まつり2日目』2016年10月10日

<2016年09月25日のレポート>

前日の雨の中のお祭りと違って大勢の人たちが楽しんでいました。

ミニSLに乗っているのは子供より大人の方が多いような・・・

毎年こちらでお母さんたちの手作りおにぎり、とん汁をいただいてます。

ババヘラアイスってなんだろう?
なんだ、ババァ(^_^;)がヘラでアイスを盛り付けているだけですね・・・

この祭りで一番賑うこちらの公園も満席状態でした。

なんとなく街道の面影ものこっているしながわ宿。
お目当てのイベントがあるわけではないですが、ぶらぶら食べ歩きが楽しいですね。
(1日目はおいらん道中、2日目は江戸時代の風俗仮装パレードがあります)

こちらの移動落語、昨年も偶然見かけましたねぇ。
落語をしている様子は見たことないですが。

『しながわ宿場まつり1日目、そして地獄谷』2016年10月05日

<2016年09月24日のレポート>

22日の秋分の日に続いて、この日も雨・・・
昨年に続いてしながわ宿場まつりの様子を見に行ってきました。

明日は天気がいいようなので、しながわ宿場まつりに行こうと思っていますが
この日も暇だったので、雨の中のまつりの様子をチラッと見てこようと出掛けてきました。
しかも、川崎から品川まで歩いて行ってきました( `ー´)ノ
意外に近くて、青物横丁駅まではスマホのマップナビでは10km、2時間ちょっと。

大森駅を過ぎてしばらく行くと、なんか煙が立ちこめている公園を発見しました。
大森貝塚遺跡庭園だったかな?
噴水?煙は煙でも水煙でした・・・

途中、アクアのタクシーを見かけました(@_@)
こんなコンパクトカーのタクシー、乗客には何かメリットはあるんでしょうか?
通常の小型タクシーでももっと大きいですよね。

14時前だったかな?青物横丁駅に到着。
青物横丁から北品川までの約2kmの旧街道が祭りの会場だと思うのですが
青物横丁付近はお祭りの様子もなく、やっぱり誰も来ていないのか・・・
と、北品川に向かって旧街道を歩いていくと、ようやく祭りらしい景色が見えてきました(^O^)/

いつもは一番?賑わっている公園の会場も雨の中のテーブルには誰もいません。
でも、ステージではなんかジャカジャカと賑やかに演奏していました。
その公園の入り口です。

チンドン屋さんも出ていましたが、雨の中で足を止めてみている人は少なかった。
さっと祭りの様子を見て、頑張って歩いて帰りましょう( `ー´)ノ

さて、こちらは大森駅の線路沿いにあったメッチャ気になる飲食街。
帰り道の途中に立ち寄ってみました。

いやぁ~、この雰囲気たまりませんね~
この昭和レトロでディープな雰囲気の飲食街、夜に来たら全然違う世界なんでしょうね。
ちょっと、夜に来るのは勇気がいるかもしれません。

駅前の道路から階段を降りた場所にあるこの飲食街、地獄谷という通称があるようです。
どんな地獄が待っているのでしょうか(^_^;)