『明石の街をぶらぶらと・ロハスミーツ』2016年09月29日

<2016年09月18日のレポート>

呑べえを出てぶらぶらとやって来たのは明石公園。

連休中はロハスミーツが開催され、今日は11:30~美ら美らのライブを見に来る予定でしたが
美ら美らのブログには雨が降っていなかったら出演するって書いてあったので
お昼まで雨が降っていたし、美ら美らのライブは中止だなって思っていました。

ちょうどステージがすべて終わったようで、ステージではふじやんが
会場の人たちとジャンケンしてプレゼントをあげていました。
ステージが終わった後、ふじやんと少ししゃべりました。
美ら美らのことを聞いたら、ライブをやったそうです!
残念ながら、美ら美らに会うことが出来ませんでした(>_<)
GWの新開地音楽祭以来か・・・

天気が悪かったので、屋台ではたくさん売れ残っていて
北海道の海の幸が半額で売られていました(^O^)/
イカの丸焼きを二つ買って、一つはふじやんに差し入れしてきました。
今年の9月は雨ばかりで、各イベントは大変ですね。


ここからは、おまけのコーナー。
これは前日、家内と娘と一緒に行ったくら寿司で初めて食べたシャリカレーうどん。
何がシャリなのか?と思ったらカレーうどんの上にシャリ(酢飯)の天ぷらがのっていました。
(揚げシャリ2つ?とたまご天、ちく天がトッピングされています)
意外に食感と味が良かったです。(カレーもじわっと辛さがやってきました)
今住んでいるレオパレスから歩いて5分くらいにくら寿司があるので
今度、一人で昼飯か夕飯にでも行って食べてこようかな?(持ち帰りも出来るみたいだし)

そしてこちらは、稲美の図書館。
くら寿司に行った後、図書館に付き合ったのですが
駐車場は車が一杯、交通整理のガードマンも居ました。
ホールに入場待ちしている人の長い行列も出来ています。
やまひろさんのトークショーがあるようです。
はがきで申し込めば先着順で観覧できるようでしたよ。

『美ら美ら in 新開地音楽祭』2016年05月11日

<2016年05月07日のレポート>

GWの帰省最終日(日曜日は時差ぼけ調整のため、土曜日の最終の新幹線でお江戸へ戻りました)
2年ぶりの新開地音楽祭にやって来ました。
やっぱり新開地には美ら美らのライブが外せませんね~。

美ら美らのステージを見ようとしたら、視界を遮るこの頭・・・
見覚えのあるこの後頭部はあの方ではありませんか(@_@)
昨年からブログの更新が止まってしまって(イベント情報は更新されていますので有り難いです)
どうしているのか心配していましたが、相変わらずのニコニコ元気なお顔に再会できました(^O^)/

美ら美らは明石うたの日コンサートに続いて、ゆっくり休む間もないステージでしたが
病み上がりのつばこさんも新開地音楽祭を盛り上げるステキな笑顔で良かった良かった。

新開地の美ら美らはやっぱり最高です!

さすが美ら美らのライブ、この日一番の人が集まっていたのではないでしょうか?
今度はいつ美ら美らの唄が聴けるかな~。
この日の夜、新幹線でお江戸へと戻っていきました(T_T)/~~~
GWも終わっちゃいましたね。。。

『第8回 明石うたの日コンサート』2016年05月10日

<2016年05月05日のレポート>

GW最終日(今年は最終日じゃない人も多いかな?)恒例の明石うたの日コンサートに
美ら美らを見に来ました。
15:15頃のステージと聞いていましたが、15:15に到着すると始まっていました(^_^;)

メンバー紹介でどっすんのオチャメな笑顔も見れたし・・・

心配していたつばこさんの姿も見られて良かった良かった(^O^)/
天気にも恵まれて良かった良かった\(^o^)/

琉球國祭り太鼓とのコラボも良かった良かった(^^)v



年々人の数が増えてきていると感じますね~。
これを素人で開催してしまうとは、どっすん達のパワーと行動力に感心しますワァ。

最後に土門寸男さんの〆のあいさつでお開きで~す!また来年も会いましょう(^O^)/

今年はこの後新幹線に乗ってお江戸へ戻る必要がなかったので
月桃の花をもらって帰ろうと思いましたが、いつもより少なかったかな?
残念ながら花は無くなったので、葉っぱをもらって帰りました(T_T)