『もう一度近所の公園の夜桜で』2017年04月21日

<2017年04月14日のレポート>

金曜日、一旦部屋に戻ってから一眼レフを持って最後の夜桜見物に行ってきました。
咲いている桜よりも一面の桜のじゅうたんにワクワクしました(=^・^=)

桜の咲いているエリアが浮島のようになっていて
ただ桜の木が並んでいるっていうのと違ってなんかいい感じです(=^・^=)

桜の花を見ながら一杯吞んでいるうちに夜桜の時間となりました。
良くも悪くもこの公園は桜のライトアップはされていないので
街灯がある場所付近でかろうじて夜桜が楽しめます。
この公園はとってもいい雰囲気の桜がたくさんあって、人も少なくて花見にとってもお勧めな場所です。

『今年の見ごろだった桜・その4』2017年04月20日

<2017年04月08日のレポート>

最後にこちらの夜桜を見たいと思ってましたが、新橋で軽く?立ち呑んでたらいつの間にか20時。
JR目黒から目黒川まで離れているのでマップナビを見ながらやっと到着したら20時半でした。
でも、この時点では時刻のことは全く気にしていませんでした。(桜は24時間咲いているんだから)
目黒川に到着し安心して川沿いに歩いていきましたが、何か思っていたより人が少ない・・・
しばらく歩いて、中目黒駅方面とは逆に歩いていることに気づきました。
駅からどんどん離れ、桜も人も少なくなっていました。

Uターンして駅方面へと歩きましたが、何だか桜が暗い。。。灯りが暗い。。。
そうか、21時を過ぎたのでライトアップが終了したのか(;´Д`)
せっかくライトアップされた目黒川の桜を最後に見て帰ろうと思ったのに・・・
提灯の灯りも消え、街灯が当たっている桜の木を選んで写真を撮って帰りました(^_^;)
ん~、今年の花見はタイミングが難しかったですね。

『今年の見ごろだった桜・その3』2017年04月19日

<2017年04月08日のレポート>

本日のメインポイント、千鳥ヶ淵にやって来ました。
満開でちょうど見ごろですね~。

淵に沿って歩いていると、屋根がオープンになっているバスが来ました。
でも、今日は時々小雨がぱらついていたので、みんなビニールかっぱを着て乗車していました(^_^;)
私は一日中傘をささないでも平気でしたけど。

今までは写真の1枚目、2枚目の場所から見るだけで淵沿いに歩いてみたことなかったんですが
ぐるっと回ってみると、平日なのに大勢の人たちが桜の下を歩いているんですねぇ。

いかにも千鳥ヶ淵っぽい風景ですね~

そして、千鳥ヶ淵からすぐそばの靖国神社にも立ち寄りました。

東京の標準木の桜も満開でした。

靖国神社の前の道路にも桜の木が並んでいて、この辺りは桜だらけですね。

ようやく電車移動となるので、市ヶ谷駅にやって来ましたが
駅のすぐ隣にこのような釣り堀があるんですね(@_@)
(川だから釣り堀とは言わないかな・・・)

そして電車でやって来たのは、上野公園。

こちらもようやく満開を迎えて、やはり平日でも大勢の人たちです。

弁天堂への通りはメッチャスゴイ人で、歩くのは止めました。

そして、せっかく上野に来たから、この通りで一杯吞んで行こうかと来てみたのですが
どの店も満席状態だったので、諦めました(>_<)
仕方ないから、久しぶりに新橋で一杯呑んで行こうかな・・・