『レインボーブリッジ渡り納め』2017年10月14日

<2017年09月10日のレポート>

9月24日で単身赴任が終了して神戸に戻って2週間、ようやく落ち着いてきましたので
溜まっていたレポートをボチボチとUPさせていただきますので
気が向いたらご覧ください<(_ _)>

さて、残り僅かなお江戸近くでの単身赴任生活。
お気に入りの場所の一つ、レインボーブリッジに行ってきました。
レインボーブリッジを歩いて渡ると20分くらいですが
長すぎず、短すぎず、ちょうどいい距離だと思います。
その間、たっぷりとお江戸のウォーターフロントの景色が楽しめます。

隅田川の河口、右奥には話題になった豊洲市場が見えます。

マリオカートが走り去っていきました。

日本丸かな?帆船が停泊していました。

お台場に到着。

今までお台場には何度も来ていますが、お台場と呼ばれる由来の場所に
行ったことがなかったので、行ってみました。

砲台の跡が残っていました。

宇宙船のような遊覧船がお台場から隅田川へと出ていきました。

お江戸の今年の夏は雨ばかりだったので、この時期でも海を楽しんでいる人が大勢います。

ビーチバレーも開催されていました。

最後にレインボーブリッジに来れて満足しました!

東京タワーにも行っておきたいですね~。
と言いながら、東京タワーでのイベントに行く予定なんですけどね(^_^;)

『多摩川河口から上流へラストラン?』2017年09月19日

<2017年09月09日のレポート>

お江戸近くの単身赴任生活、気分転換に減量にとたっぷりお世話になった多摩川
この日は河口から上流のサイクリングロードの終点まで自転車で走ってみました。

まずは河口の羽田空港へ。

折り返して、多摩川上流へ向かいます。
見慣れた風景(20代の頃はここで野球の試合も何度かやりました)の六郷土手のグランド。
もう、コスモスが咲いていました(@_@)

こちらの釣り堀は結構人気で、多摩川ではなくため池で釣りを楽しんでおられます。

武蔵小杉のビル群が見えます。

新川崎のビル群?も見えます。

多摩川沿いにあるキヤノン本社の隣からのサイクリングロードは桜の名所ですね。

何度も心の癒しに散策した多摩川台公園が多摩川の向こうに見えています。

にこたま(二子玉川)のビル群も見えてきました。

河川敷にはゴルフコースがいくつもありますが、こちらはグランドゴルフのコースです。

生田緑地に行くのに多摩川を上って来たことは何度もありますが
ここまで来たことはなかったです。
風景がガラッとかわりました。

多摩リバー50kmの案内です。

ここが多摩川上流の自転車道の終点でした。
さらに上流で自転車道が再開しているのかもしれませんが、下流から来てここで途切れました。

この自転車道の終点?近くにある茶店?では多くの人が休憩していました。
最初で最後の多摩川上流へのサイクリング、気持ちいいサイクリングとなりました(^O^)/

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』2017年09月17日

<2017年08月27日のレポート>

柴又で寅さんを見てきた後、亀有にやって来ました!

亀有駅南口を出ると両さんたちがお出迎え。

日曜日の12~15時は両さんがパトロールしているようで、15時前に両さんに会えました!
皆さん両さんを見慣れているのか?両さんがいても反応する人は少なかったですが
私がカメラを向けたらポーズをとってくれました!

さて、駅周辺?に設置された銅像巡りのスタートです(^O^)/
両津勘吉祭り姿像

ようこそ亀有へ両さん像

サンバ両さん像

少年両さん像

本田像

ワハハ両さん像

少年よ、あの星を目指せ!両さん像

中川像

麗子像
この麗子像は路上にあるのではなく、駅前のビルの7Fにありました。

ようやく亀有駅南口側の銅像巡りが終わって、駅の北口に移動して残りの銅像を探します。
両津勘吉像
この像が2006年にはじめて設置された両さん像だそうです。

薔薇と麗子像

亀有公園にやって来ました!

ダブルピース両さん像

ひとやすみ両さん像

最後に、敬礼両さん像

駅前のこちらの交番が亀有公園前派出所のモデルとか・・・
それでかな?つねにお巡りさんが派出所の前に立っていて
頼まれると一緒に写真を撮ったりしていました。

両さん像巡りをした感想としては、駅から離れてあちこちに銅像が設置されていましたが
そこに設置されている意味があまり無いような感じで、無駄に結構歩き回った気がします。
もっと、両さん巡りで町おこしに結びつくように銅像巡りに意味を持たせたらいいのにと思いました(^_^;)