『紅葉の書写山へ』2020年11月22日

<2020年11月21日のレポート>

今日は書写山の紅葉を見に行ってきます!
その前に姫路城周辺を散策。

姫路城から歩くこと1時間15分、ようやく書写山が見えてきました。

県立大学横の登山口、西坂へ向かう途中の景色です。

25分ほどで西坂を登って山上に到着。
摩尼殿周辺の紅葉は見頃を過ぎていたようです。

三つの堂付近の紅葉も見頃を過ぎていました。

展望公園からは海が見えました。

さて、ここからは書写山山上で見られた紅葉をアップします。




紅葉を正面(順光)から撮られている人が多いですが、紅葉は逆光か斜め後ろから
葉っぱに光をくぐらせて取った方が断然きれいですね~。
(正面から撮ると葉っぱが黒ずんでしまってイマイチです)

再び姫路城まで歩いて戻って来ました。

姫路城のすぐ南にあるイーグレひめじの屋上からは姫路城が一望できおススメです。
もうすぐ日も暮れるので、紅葉で有名な好古園のライトアップも見てみようと思います。

腹ごしらえに商店街へ。
みゆき通りがルミナリエのようなライトアップがされていました(^O^)/

再び、イーグレひめじの屋上へ。
十分日も暮れたので、好古園へ向かいます。

えー!何、こんなに入園待ちで並んでるの(@_@)
これじゃ、並んで入っても中も混雑していてゆっくり写真も撮れないだろうから
入園は諦めて帰りました(T_T)

連休最終日の明日は、最後の紅葉見物にどこに行こうかな~。