『早々にいかなごをいただきました!』2019年03月07日

<2019年03月06日のレポート>

この日は客先での打ち合わせが早く終わったので17時前に呑べえへ。
(今は立ち呑みなどのレポートは止めているので、今回はいかなごレポートです)

昨日の3/5に解禁となったいかなご漁ですが
今年は1kg4000円という話を聞いたので、今年は食べられないと思っていましたが
呑べえのメニューにいかなご三種盛りというメニューがあったのでいただきました(^O^)/
釜揚げ、生しらす、くぎ煮の三種です。(これで500円ですからねぇ)

そしてこの数か月、あれば必ず食べる太刀魚梅しそ揚げ。
鱧の梅しそ揚げよりも太刀魚の方がフワフワで大好きです!
すでに2つ食べた後ですが・・・

さらにこの日は1年ぶり以上?黒鯛造りをメニューに見つけたのでいただきました(^O^)/
(1年間メニューになかったのではなく、私が行った日になかっただけだと思いますよ)
こちらも1~2切れ食べた後の写真です(^_^;)

久しぶりに空いている呑べえで、ゆっくりと呑めましたし
食べたいものがしっかりと食べれて、とっても満足した呑べえでした\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2019/03/07/9044512/tb