『早々にいかなごをいただきました!』2019年03月07日

<2019年03月06日のレポート>

この日は客先での打ち合わせが早く終わったので17時前に呑べえへ。
(今は立ち呑みなどのレポートは止めているので、今回はいかなごレポートです)

昨日の3/5に解禁となったいかなご漁ですが
今年は1kg4000円という話を聞いたので、今年は食べられないと思っていましたが
呑べえのメニューにいかなご三種盛りというメニューがあったのでいただきました(^O^)/
釜揚げ、生しらす、くぎ煮の三種です。(これで500円ですからねぇ)

そしてこの数か月、あれば必ず食べる太刀魚梅しそ揚げ。
鱧の梅しそ揚げよりも太刀魚の方がフワフワで大好きです!
すでに2つ食べた後ですが・・・

さらにこの日は1年ぶり以上?黒鯛造りをメニューに見つけたのでいただきました(^O^)/
(1年間メニューになかったのではなく、私が行った日になかっただけだと思いますよ)
こちらも1~2切れ食べた後の写真です(^_^;)

久しぶりに空いている呑べえで、ゆっくりと呑めましたし
食べたいものがしっかりと食べれて、とっても満足した呑べえでした\(^o^)/

『大阪立呑み・七津屋』2018年12月22日

<2018年12月15日のレポート>

大阪の立ち呑みでお気に入りの七津屋(第四ビル)に行ってきました(^O^)/
単身赴任が終わって神戸に戻って来てからは立ち呑みレポートは控えていましたが
七津屋さんは記録に残しておきたいと思い、今回のレポートとなりました。
(七津屋さんは私がレポートするまでもなく超人気店です)

金土はサービスデーで飲み物の一部が少し安くなっています。
瓶ビール(モルツ)340円、粕汁280円、カキフライ280円、牛ハラミ鉄板焼290円
どうです?安いでしょう!

ドリンクメニューと定番メニューです。


こちらはこの日のメニューです。

角ハイボールダブル280円、どて焼き(3本)280円を追加。

どて焼きは聞いたことはありましたが、見たことも食べたこともなかったので
まさか、目の前にあったこちらの串がどて焼きだとは認識していませんでした(^_^;)

七津屋さんは大阪に何軒かありますが
私は第四ビルの七津屋さんが居心地いいと思います(=^・^=)

『お盆休みの〆は呑べえ』2017年08月31日

<2017年08月21日のレポート>

元町高架下の「もとこのいとこ」で軽くエネルギー補充してきた後
やっぱり、呑べえへ・・・

この日のおばんざいにあったゴーヤチャンプル。
ゴーヤチャンプルはメッチャ好きです。
この苦さと甘さ、色んな食材がチャンプルされているのがバツグンの組み合わせ!

そして、ハモ梅しそ揚げ。
このお盆休み中に何度食べたか・・・

刺身は盛合わせはやめて、めいたかれい造り。
盛合わせもいいけど、一品をたっぷり味わうのもいいですね!

穴子天ぷら。
これで350円です!(メニューのホワイトボードにも〇得印が書かれていました)
トレイからはみ出す大きさで、メッチャお得ですね~。

最後に蛸三種盛り。
この日は、珍味のタコの子がたっぷりとありました。

いやぁ~、このお盆休みは何するでもなく、立ち呑み通いしてただけだったかな。。。