『神戸の桜前線チェック』2019年04月01日

<2019年03月30日のレポート>

予想外にこの週末はまだ見頃にはならなかったですが
主要なところをチェックしてきました。
まずは新神戸駅前の生田川。
結構咲いている木もありましたが、全体では3~4分咲きくらいでしょうか?

ちょっと早めですが、さくらまつりが開催されていました。

生田川の桜たちです。


これって何ていう花でしたっけ?生田川では毎年桜と一緒に見ごろを迎えていますね。

新神戸から王子動物園方面へと歩いて移動途中、久しぶりに大安亭市場を覘いてみました。
ちょっと昔、女子サッカーのなでしこの選手が利用しているって有名になりましたね。

王子動物園も5分咲きくらいですかね。



そして、桜のトンネル。
予想以上に咲いていましたが、なんとか来週末に見頃になるんじゃないでしょうか。

桜のトンネルのすぐ近くの民家に変わった花が咲いていました。
桜のような梅のような・・・しかも赤白混ざっています。

最後に桜守公園(岡本南公園)に来ました。


これはこの公園のシンボルのササベザクラかな?



ちょっとアップでの写真も。



小さな公園ですが、色んな桜が楽しめる桜守公園です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2019/04/01/9053870/tb