『淡路花さじき・菜の花満開』2019年04月03日

<2019年03月31日のレポート>

淡路花さじきの来場予測ではこの週末がピークのようだったので
開園30分前には到着して駐車場で待機していました。
(到着したら他に2~3台くらいしか駐車場に停まっていただけで、予想とは違って余裕でした)
花さじきには何度か来たことがありますが、菜の花が見ごろの時に来たのは初めてです。
残念だったのは各施設が工事中で、お土産、飲食施設が仮設のプレハブで
さらに、展望デッキが立ち入り禁止になっていました。
展望デッキに入れないのはなんで???工事とは関係なさそうだったのに疑問です。

牛さんたちも気持ちよさそうに朝ごはんタイムですかね?

菜の花は一杯咲いていました(^O^)/


手前の紫の花は何だったか知りませんが(^_^;)

おばさんたちがこの看板を見て、ああーここねって言われるんですが
全くこのドラマ「朝が来た」を知らないのでピンときませんが、いい景色です。


GWに向けてポピー?とか次の花を植えられているようで
思っていたほど一面の菜の花畑ではなかったですが、菜の花の見頃の時の来られて良かったです!

GWの10連休はどこに行っても混んでるだろうし、淡路は手軽なのでめっちゃ混むでしょうね(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2019/04/03/9054720/tb