『岡本付近の桜』2019年04月08日

<2019年04月06日のレポート>

きっと見ごろであろう桜守公園(岡本南公園)へ。
早朝の人が少ない時間に行こうと思いつつ、8時過ぎに到着すると結構人がいました。



しかも、入学式を迎える子供の記念写真を撮っている複数の親子グループが
桜の前を独占していて終わるまで20分以上待っていました。
ええ加減にしろ、自分たちの公園じゃないんやで!と言いたかったのですが
一生に一度の記念やからと思って我慢していましたが
人が待っているのに気づいても、延々と写真を撮り続けている態度に腹が立ちました(-_-メ)

さて、そんな岡本南公園をでて保久良神社まで登って来ました。
こちらは静かです(=^・^=)


この神社と色の濃い桜の組み合わせがとても気に入っています。

そして、保久良神社の裏山を登って、こちらの桜も見に来ました。



手前の山裾にも山桜がちらほらと咲いていますね。

りっぱな桜が沢山並んでいるので、これは人が植えたものでしょうね。

桜のトンネルをハイキング・・・
なんて、気持ちのいいレベルではなく、汗でびっしょりでした(>_<)


保久良神社まで下りてきて、名残惜しい桜の写真を再び撮りました。



岡本南公園に戻ってみると、午後からの観桜祭の準備がされていました。
以前はこちらの上側の公園ではなく、下側の公園で開催されていましたが
こっちの方が会場としては使いやすそうですね。





ちょうど満開で、花びらもヒラヒラと舞っていました。



せっかく岡本まで来たので、夙川にも足を延ばしてみました。
さすがにこちらは大勢の花見客で、JRからも阪急からも歩道は渋滞していました。


このあと、姫路城の観桜祭へ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2019/04/08/9057143/tb