『いつも会えるカワセミ in 須磨離宮公園』2019年03月18日

<2019年03月02日のレポート>

須磨離宮公園はこれだけでも年間パスを買って毎週足を運ぶ価値はあります。
これだけとは何か?午前中ならほぼ確実にカワセミ君に会えるんです。

年間パスが切れる前日に最後に梅を見に須磨離宮公園に来ましたが
梅はすっかり見頃を過ぎていましたが、カワセミ君は元気な姿を見せてくれました!
しかもペアで(^O^)/

鳥の撮影は初心者なのでマシな写真はないですが、雰囲気が伝わればうれしいです(^_^;)


飛んでる写真や漁をする姿なんて、ほぼ初めて撮影しました。
うまく撮れていませんが、こんな姿を撮影できたのは感動です(^O^)/

獲物を探しながら一休み。

さらにカワセミ君がサービスして、エサ取りを再演してくれました!



こんなにカワセミ君の色んな姿が撮れたの初めてです。
鳥撮影は金がかかるのは定番ですが、確かにカワセミ君のこの姿を追っかけるのに
どでかい望遠レンズやどっしりとした三脚など、欲しくなるのは分かるような気がしますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2019/03/15/9047384/tb