『旧福知山線廃線跡・桜ハイキング その1』2019年04月18日

<2019年04月13日のレポート>

何度か紅葉の季節に来たことありましたが、一度桜の季節に来てみたかった。
始発電車に乗っても、武田尾に到着したのは7時13分でした。

駅のホームから旧福知山線の廃線跡方面を眺めます。


ハイキングコースの入り口が見えてきました。


山桜が満開でした。


1つ目のトンネルが見えてきました。


2つ目のトンネルを抜けると、桜のポイントがあったはず・・・


そうです、ここです!

左側に桜の園の案内看板があります。


散策道に入ってしばらく登っていきましたが、桜の気配が感じられません。

上を見上げてみると、木の上の方に山桜が咲いていました。


ちょっと、期待外れだったので先へとは進まずにすぐに引き返してきました(>_<)
私と入れ替えで、中年夫婦が看板を見て、桜の園へ入っていきました。
期待しない方がいいですよ。と言いたかったけど、人それぞれなのでお任せしました。

さて、3つ目のトンネルに向かいます。


3つ目のトンネルは結構長いトンネルでしたが、このトンネルを抜けると
このコースのハイライトの鉄橋の姿が見えてきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2019/04/17/9061048/tb