『かわさきアジアンフェスタ2日目』2017年04月27日

<2017年04月23日のレポート>

昨日に続いて、今日もやって来ました。

まずはかわしん(川崎信用金庫)の広場で、瀬戸みかんさん。
今日も元気におやじたちが集まっています(^_^;)

そして公園へ移動し、昨日から気になっていた
インドのカレーパンを買ってみました。

想像通り?の味でしたが、中の具がポテトサラダのようでした。ケチャップを付けて食べます。
結構気に入って、後でお持ち帰りでもう一つ買っちゃいました(^_^;)

次の会場では、川崎高等学校 吹奏楽部。

そして、THE SHAKUHACHI TRIO。(尺八です)

銀座街のステージでは松岡理果さん。
銀座街のステージは、相変わらずステージの目の前におやじたちが立っているので
前からはステージが見えないので横から見ました。
もうちょっとステージとの間隔を取るようにポールを立ててもらえるといいんですけどねぇ。

再び公園に戻ってちょっとアジアな味をいただこうと・・・
これが何という食べ物だったのか忘れました(^_^;)
麺の食感は春雨とコンニャクの間のような・・・

ジャズが聴けるということで、atreのステージへ。
jaja。
なかなか楽しめましたよ!

再び銀座街に戻ると、ちょうど神輿が通過していきました。

神輿にステージが中断されましたが、ライブが再会。
北村安都子さん。

かわしんの広場に移動し、上村叶恵さん。

銀座街に戻って、大森真理子さん。
フルートを持っている方が結構多かったですね。
この日はこれで早めに帰ることにしました。
(17時までに図書館に行かないといけないし)

こんなポスターが貼ってありました。
川崎駅は改札口が一つしかなかったので、大勢の乗客が一箇所に集中していたのですが
来年の春には北側に改札が出来るようですね。

先週、今週と川崎で音楽をたっぷりと楽しめた週末でした。
今週末はGWに突入で、神戸・明石を満喫しに帰ります。
もちろん、あお鬼は六甲山にも出没予定です(^O^)/

『かわさきアジアンフェスタ1日目』2017年04月26日

<2017年04月22日のレポート>

かわさきアジアンフェスタ、アジアの味、アジアの音楽を楽しむイベントなのでしょうが
私は街角ライブが楽しみで何度か来ています。

まずは腹ごしらえで、リンガーハットでちゃんぽんの麺400gを頂きました!

最初は銀座街にやって来ました。
小平加奈さん。
お腹が大きく8ヶ月で、このライブが出産前最後だそうです。
どうぞ、無事に健康な赤ちゃんが授かりますように・・・

続いてこちらのステージは岡田茜さんの予定となっていましたが、違う人が・・・
林ももこさんです。
それを知っていたのか?応援団のおじさんたちはかぶりつきで応援していました。

場所は結構離れて、ミューザのステージに。
川崎のストリートライブでこの場所が一番好きかも(=^・^=)
繭さん。

昨年までと違って路上での屋台が制限されて?路上の屋台はこちらだけ。

メイン会場?はこちらの公園で、屋台もこちらに集結されています。

再び銀座街に戻ってくると、餅つきが行われていました。
せっかくなので、つきたてのあべかわ餅を買わせていただきました。

小腹を満たした後、銀座街のステージでは蘭さんのライブが始まっていました。

銀座街のステージでは見られなかった岡田茜さん。

最後はパンフレットのスケジュールに載っていなかったけど
ちょうど私が本日見て回ったシンガーの女性4人が銀座街のステージに集結。
小平加奈さん、林ももこさん、繭さん、岡田あかねさん。
しかし、おやじたちがステージ前に立っていて、前からはステージが見ることが出来ませんでした(+_+)

ステージを見終わって、帰ろうと歩いていると
川崎駅周辺はストリートライブのメッカなんですかね?
駅前の数十メートルだけで、たくさんのライブが見られました。
それにしてもおやじだらけでしたね。。。
私もそのおやじの一人なんですが(^_^;)

『かわさき楽大師』2017年04月25日

<2017年04月16日のレポート>

去年は雨でステージは中止だったかな?
2年ぶりにかわさき楽大師にやって来ました。
ちょうど川崎大師の商店街をパレードしていました。

先頭はアメリカンフットボールXリーグのチアリーダーズ。

続いてコスプレーヤー。

ディアナ(ワールド女子プロレス)

川崎市消防カラ-ガ-ド隊 レッドウィングス、川崎市消防音楽隊。

大師公園に到着。

まずはこちらの海老天そばで軽く腹ごしらえ。

先ほどパレードで見た川崎市消防音楽隊の演奏を聴きました(見ました)。

その後、おいしそうな骨付きフランクを頂いて。

さらに大好物の焼きとうもろこし!

そして、ステージでは一番楽しみにしていた
KOME COME CLUB(米米クラブのコピーバンド)
2年前にも見たけど、やっぱりメッチャ楽しいわ~(^O^)/

KOME COMEで楽しんだ後、ちょっと気になって
初めて女子プロレスを見に行ってみました。
が、パレードでもイマイチでしたが
リングでも余興的な感じで、手抜き感が拭えなかったので早々に退散。

再び、焼きとうもろこしで気合を入れて、次のステージを待ちます。

間に一組あったようですが、Diamondsのステージが始まりました。
こちらはプリンセス・プリンセスのコピーバンドです。

そしてステージのトリは、いとしのエリーズ。
もちろんサザンオールスターズのコピーバンドです。

足元を見ると、ワン公も決めていましたね(^_^;)

楽しいステージを見終わって帰ろうとしたら、屋台も店じまい。
なんとこちらの煮込みが100円でした(^O^)/

最後に川崎大師の桜もチラッと拝見し、どうもお邪魔しtましたm(_ _)m
そういえば、2年前にこの音楽ステージを見て、新開地音楽祭みたいな楽しさだなと思ったんですね。
今回も楽しい音楽祭でした!