『住吉神社・あじさいまつり』2017年06月20日

<2017年06月18日のレポート>

住吉神社の駐車場が満車だったので、西に500m離れた臨時駐車場に車を停めて戻ってきました。
もうすぐふじやんのライブが始まるので、あじさいの鑑賞は後にして
あじさいの中をさっと通り抜けて境内へ向かいます。

屋台の前でライブ前のふじやんを見つけて、しばらくはお互いの近況報告。
分厚いふじやんの手と握手して別れた後、ザ・ふじやんのライブスタートです。
あじさいまつりでは恒例の「かたつむり」を会場の人たちと一緒に振り付きで唄います。

15分くらいのライブが終わって、あじさいまつりでもう一つ楽しみにしていた
明石原人バーガーを買って、お昼にしました。
毎年、このまつりは天気に恵まれてメッチャ暑いような気がします。
そこで、このいちごたっぷりのスムージーがおいしいんです。
すごい濃厚で、カップからあふれそうなくらい入れてくれます。

原人バーガーも注文を受けてから焼いてくれますので、いつも出来たて。
レタス、トマト、パティの上に玉ねぎをのせ、イチジク、木苺+野苺+クルミのソース。
バンズにも特徴があって、その食感、ボリュームが具とピッタリ合っています!

あふれそうであふれないスムージーは濃厚でいちごを満喫。

原人バーガーはほんとにワイルドでジューシーという表現がピッタリです。
家内もこれが楽しみであじさいまつりに付いてきているようなもんです(^^;)
ガツンとくる肉とフルーツの酸味、クルミの食感、そして個性的なバンズの食感、やっぱり最高です!

ふじやんにも会えたし、原人バーガーも食べたので
あじさいを見て帰りましょ(=^・^=)

でも、今年のあじさいは何かがものたりないような・・・
満開という感じでもなかったし、ここのあじさいは種類が少ないのかな?
色もピンクと青がほとんどでしたね。
毎年、こんな景色だったかなぁ???

『さいわい寄席』2017年06月12日

<2017年06月04日のレポート>

年に2回開催される「さいわい寄席」
今回で見に来たのは4回目くらいかな?
無料なので、特に年配の方が大勢来られます。
(10時30分と13時45分の2回開催されますが、この行列は10時の開場を待つ列です)

前半の4組(3組だったけ?)はアマチュアで後半はプロが2組でした。
やはり、プロの落語は全然違いますねぇ、楽しかったです!

『横浜セントラルタウンフェスティバル』2017年06月06日

<2017年05月27日のレポート>

横浜でイベントがあるのを知って(JAZZライブやCrystal Kayのライブも聴ける)
自転車でみなとみらいまでやって来ました。
11時半ごろに到着。

頭が花で一杯のこんな子もいました。

一番楽しみにしていているのはCrystal Kayのライブですが
まずは銀の馬車道でJAZZライブを聴かせていただきました。

再びメイン会場の山下公園に戻ってきました。

意外にも山下公園にバラ園があって、まさに見頃でした。

こちらがメインステージのようですが
一日中ステージイベントがあって盛り上がっているのかと思ったら
意外にのんびりした雰囲気で、ほんとにCrystal Kayのライブが行われるのかな?と心配に・・・

そういえば、アド街ック天国で?紹介されていたこちらの食堂に来てみましたが
すでに営業時刻は過ぎていました。残念。。。

山下公園沿いにあるこちらのホテルも有名らしいですね。

山下公園から見る氷川丸。

そしてこちらは、みなとみらいのビル群。

向こうに見えるのは大桟橋。旅客船が接岸するターミナルのようです。

その桟橋に行ってみました。
広くて長いデッキになっていました。

桟橋から見る山下公園です。

桟橋のデッキから1Fのロビーに下りていく通路です。
板張りの長~い廊下のようです。
することもなく18:15のCrystal Kayのライブまで待っているのが面倒になって
日が暮れる前に帰ろって、このまま帰ってしまいました(^_^;)