『新開地・冬まつり』2018年12月05日

<2018年12月01日のレポート>

この日は新開地・冬まつり1日目です。
美ら美らのライブが2回あるのですが、午前中に歯医者へ行ったので
新開地に到着すると、美ら美らのライブは半分終わっていました(>_<)


美ら美らのライブ後、新開地を北上してKAVC前のこちらの屋台で、おしるこをいただきました。
大きな焼きもちが入って100円でした。もっと温かかったら満点でしたが(^_^;)

この後、美ら美らの2回目のライブまで3時間以上あったので
相楽園に紅葉を見に行ってきました。
相楽園で紅葉が見られるか期待していなかったんですが・・・(その様子は後日レポートします)

そして、再び新開地へ戻って来ました。
美ら美らのライブの前に八喜為近くのステージで桂文福さんの出番でした。
その前座で弟子の方が出てこられましたが、キャラクターなのか?
とても20年以上も落語をしているようにはみえない素人のようなステージでした。

文福さんが出てこられました。
落語の枕のような話をしばらくされた後、一曲ご機嫌に歌われました。


そしてその後、再び弟子の方がステージへ。
皿回しと南京玉すだれを披露しました。(あくまでも素人さが売りなんでしょうね・・・)


そして、新開地のライブのトリはやっぱり美ら美ら。

さて、日も暮れてきたし、もう一度相楽園に行って
夜間のライトアップの紅葉を見ながら、あったかいお酒を一杯いただきましょうか(^O^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2018/12/05/9007384/tb