『相楽園の紅葉が意外に良かった』2018年12月06日

<2018年12月01日のレポート>

新開地・冬まつりで美ら美らの1回目のライブを見た後
たっぷり時間があったので、相楽園にでも行ってくるかと
新開地から相楽園へぶらぶらと歩いている途中、湊川神社の紅葉もきれいでした。

相楽園に到着。
全然期待していなかったけど、意外に紅葉が楽しめそうだぞ!







街中のこじんまりした庭園ですが、こんなに紅葉がたっぷりと楽しめるとは・・・

この季節、15時から紅葉を見ながら、七輪で魚を焼きながら一杯いただけます。
そういえば、何年か前に七輪で魚を焼いて一杯呑んだ記憶があります。
紅葉を見に来た記憶は無くても、一杯呑んだ記憶はあったようです(^_^;)

この日も美ら美らの2回目のライブを見た後、相楽園に戻ってきて
ライトアップされた紅葉を見ながら一杯いただくことにしましょう(^O^)/

17時過ぎに戻って来ました、ほんのり薄暗くなってきました。

えーっ、思っていた以上に大勢の人です(@_@)
七輪のおいてあるテーブルにも空きが無さそうです・・・

テントに行ってみると、つまみの肴はこれだけしか残っていませんでした。
ギリギリセーフで、えいひれ、めざし、熱燗をゲットできました。
(熱燗2合は500円、えいひれ、イワシ3匹は各100円です)

何とか端っこのテーブルをキープできました!

さっそくえいひれとめざしを七輪に並べました。
熱燗も私好みの熱めで、ほっこり温まれました(=^・^=)

17時半くらいになってくるとすっかり暗くなって、ライトアップされた紅葉がきれいです!


街中でこんなにいい時間を過ごせるなんて、これは毎年来ないといけませんね~。