『お江戸に戻る前につなぎ家へ』2014年06月17日

<2014年06月08日のレポート>

今回はお江戸へと戻る新幹線に乗る前につなぎ家で明石を味わって行くことにしました。

この日のメニューです。

バルメニューよりお得?なワンコインセットです。
(消費税UP後もワンコインメニューは継続されています)

店内はグループで来られているお客さんが居たので満席!?
仕方なく入り口脇のテーブルで立ち呑みました。
(立ち呑み屋にグループで来られて長居されるのは・・・)

揚げとうもろこし。(結構お気に入りのメニューです)

ささみの梅しそ巻き。(ささみも梅肉も大好きです)

さわらの味噌漬け焼き。(刺身もいいけど、焼き魚もいいですね)

するめいかの姿焼き。(お腹も一杯でしたが、メニューに見つけて時間も無いのに頼んでしまいました)

マスターにバルの様子を聞いたところ
人気のお店はすぐにメニューが売り切れたようで
チケットを持ってウロウロしている人が多かったとか。
そういえば、つなぎ家は昨年6月のバルで初めて伺いました。
つなぎ屋さんとの付き合いは、ちょうど1年になるんですね。

今回はベラが食べられるかなと期待していましたが、まだメニューには無かったです。
(明石のスーパーではベラを売っていたんですが、残念です)

1時間ちょっとの滞在で、再びお江戸へと向かいましたが
来月は忙しくて帰省できないかもなぁ。