『紫陽花が咲いてきましたネ』2014年06月12日

<2014年06月12日のレポート>

明石まちなかバルのレポートの続きがありますが
今朝の様子をお知らせしたくて割り込みレポートです。

関東は先週から記録的な雨が続いています。
(先週末は帰省していたので週末の大雨は逃れましたが、今週も大雨に襲撃されました)
週末に買ったばかりの革靴が土砂降りの雨で濡れてしまいました(>_<)

今朝も雨が降り続いていましたが、いつものように等々力緑地を散歩してから会社へと向かいました。
緑地公園内にある釣り堀沿いには紫陽花が咲き始めていました。
見ごろはもう少し先のようですが、雨で人影もなく静かだったのでちょっと立ち止まってパシャリ。

こちらは住んでいるマンションの近くに咲いていた紫陽花です。
ピンクの紫陽花が綺麗だったので、撮らせていただきました。

ついでに、先週末に帰省した時に自宅の庭の芝桜とヒメイワダレソウの様子です。
芝桜はすっかり花も終わりましたが、ヒメイワダレソウは白い花を咲かせていました。
写真の右側はヒメイワダレソウではなく、雑草が生えてきています(^_^;)
今回は草抜きはパスしましたが、次回の帰省時は草抜きで2日間くらいは潰れそうです(>_<)
早く庭一面にヒメイワダレソウを増殖しないと・・・
(斜面の芝桜の雑草は家内が頑張って抜いてくれています。ありがとう!)

今日はずっと難航していた事案が解決し、3日連続でブログを更新する時間が取れました\(^o^)/