『富士通・春まつり』2013年04月17日

<2013年04月14日のレポート>

宗佐の厄神さんで桜の写真を撮っていて遅くなってしまいましたが
何とか美ら美らさんのステージ5分前に富士通に到着しました。


会場の様子を写真に撮りながら、ステージ前へとやって来ると
既に美ら美らさんがスタンバイされていて、すぐにライブが始まりました。(ほんとにギリギリだった)
ライブは14:00~14:30、アンコールもあって春まつり終了まであと20分ちょっととなりました。
美ら美ら応援隊の美らパパラッチ早智子さんにご挨拶して、すぐに食べ物のブースへ。

一度はお店の前を通り過ぎましたが、子供たちが食べてるのを見ておいしそうだったので
引き返して、山形こんにゃく(100円)を買いました。。
写真を撮るのを忘れて、一玉食べてしまいましたが4個も刺さっていました。
味がしっかりとしゅんでいて(=しみていて)、とてもおいしかったです。

続いて、こんにゃくをつまみにお酒をいただきました。
地元の江井ヶ島酒造さんのお酒・神鷹(200円)です。

こぼれそうなくらい一杯入れてくださったので、少し飲んでからの写真です。

長い行列が出来ているお店があります。
お好み焼きでした。100円とは安いですね。
最初は買う気は無かったのですが、行列が短くなったので買いました。
100円ですが、ちゃんと大きな豚肉が3枚も(だったかな?)のっています。
おいしかったので、後でお土産に3枚買いましたが、私の後ろの方で終了となりました。

もう片付け始めておられましたが、消防車も会場に出動されていました。
チビッ子が消防車の運転席に乗せてもらっていました。

どの店も片付け始めていましたが、明石浦漁協さんのお店にふるせのくぎ煮が並んでいたので
ちょっと見ていると、お店のお兄ちゃんに捕まってしまいました。
最初、お兄ちゃんはふるせのくぎ煮を2パックで500円と言っていたのですが
(ちょっと味見したい程度なので、2パックは要らないなぁと思い迷っていると…)
奥のお兄ちゃんが、ふるせのくぎ煮(300円)と白ミルのピリ辛煮(300円)をまとめて300円で良いと。
昨日、呑べえさんでふるせを食べそこなったので、天ぷらではなくくぎ煮でしたが買いました。
(白ミルって何かと思いましたが、ミル貝でした)

N700が本日のお役目を終えて、解体作業中でした。(私は重量オーバーで乗せてもらえないでしょうけど)
今の子供たちは、新幹線といえばN700系なのでしょうか?(私は500系が一番好きです)

門へと向かう途中、八重桜がきれいに咲いていました。
来年はもう少し早めに来て、ゆっくりとステージや食べ物を楽しみたいですね。

子供たちはイカナゴのくぎ煮は好きですが、ふるせのくぎ煮は気持ち悪がっていました。
食べてみると、ししゃもみたいで大丈夫だとは言っていましたが、一匹食べただけでした。。。
やっぱり天ぷらが食べてみたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/04/17/6778182/tb