『模型船走航会・加古大池』2013年04月18日

<2013年04月14日のレポート>

偶然知った加古大池で行われる模型船の走航会を見に行ってきました。
この日は、14時から美ら美らさんのライブが富士通・明石工場でありましたので
あっち行ったりこっち行ったり忙しい一日となりました。

9時半ごろ、加古郡稲美町にある加古大池にやって来ました。
全国から集まってくると聞きましたが、思っていたより参加者は少ないかな?

どのような競技をするのかな?と楽しみにしていましたが、その様な雰囲気は無く
模型船を並べて、お互いに船自慢をしているような感じでした。

集合がかかって、開会式?

皆さんがいない間に模型船の写真を撮らせていただきましょう。

こんなフィギュアも楽しいですね。(3つ目の写真のものは、小物などの細部まですごいですね)

開会式?が終わっても、特に皆さんの様子は変わりませんでした。
走航会のルールとしては、高速艇と低速船のエリアが決められているだけで
参加者の皆さんは、好きな時に数分ほど船を走航させては、すぐに船を引き揚げていました。
池一面にたくさんの模型船が走航している風景を期待していたので、ちょっとガッカリでした。

11時過ぎに一旦、加古大池を離れて、13時前にもう一度様子を見に来ましたが
数隻の模型船が走航している様子は、先ほどと同じ風景でした。。。

…と、勝手に想像していた内容と違っていたからといって、ケチをつけているのではありません。(スミマセン)
共通の趣味を持った仲間が集まってワイワイやるのは楽しいことでしょうし
久しぶりに顔を合わす遠方の仲間との再会を楽しみにされている方もいらっしゃるでしょう。
ただ、何か競技をしたら、より一層楽しくなるのでは?と、余計なお世話ですね。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/04/18/6778183/tb