『今年の見ごろだった桜・その3』2017年04月19日

<2017年04月08日のレポート>

本日のメインポイント、千鳥ヶ淵にやって来ました。
満開でちょうど見ごろですね~。

淵に沿って歩いていると、屋根がオープンになっているバスが来ました。
でも、今日は時々小雨がぱらついていたので、みんなビニールかっぱを着て乗車していました(^_^;)
私は一日中傘をささないでも平気でしたけど。

今までは写真の1枚目、2枚目の場所から見るだけで淵沿いに歩いてみたことなかったんですが
ぐるっと回ってみると、平日なのに大勢の人たちが桜の下を歩いているんですねぇ。

いかにも千鳥ヶ淵っぽい風景ですね~

そして、千鳥ヶ淵からすぐそばの靖国神社にも立ち寄りました。

東京の標準木の桜も満開でした。

靖国神社の前の道路にも桜の木が並んでいて、この辺りは桜だらけですね。

ようやく電車移動となるので、市ヶ谷駅にやって来ましたが
駅のすぐ隣にこのような釣り堀があるんですね(@_@)
(川だから釣り堀とは言わないかな・・・)

そして電車でやって来たのは、上野公園。

こちらもようやく満開を迎えて、やはり平日でも大勢の人たちです。

弁天堂への通りはメッチャスゴイ人で、歩くのは止めました。

そして、せっかく上野に来たから、この通りで一杯吞んで行こうかと来てみたのですが
どの店も満席状態だったので、諦めました(>_<)
仕方ないから、久しぶりに新橋で一杯呑んで行こうかな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/04/19/8492252/tb