『お江戸の桜見物 その2』2017年04月05日

<2017年03月30日のレポート>

お目当ての枝垂れ桜を見いに行く前にこちらの枝垂れ桜が見ごろとの情報で
小石川後楽園にも行ってみましたが、入場に行列が出来ていました(@_@) 平日なのに・・・

後楽園というだけに、向こうには東京ドームの屋根が見えてますね。

せっかくなので園内をぐるっと散策しました。

なかなか立派な枝垂れ桜でした。

さて、本日の目的地の六義園へ移動します。
こちらの枝垂れ桜は有名で、特にライトアップされた様子はTVでもよく中継されていますね。

週末は混むだろうから平日に休みを取って来たのですが
まだ満開ではないようで、しかも今年は木の上側に桜のつぼみが少ないようで
満開になっても本来の姿にはならないらしい・・・ (+_+)
昨年来た時はすでに花が散ってしまっていたし、満を期して来た今年も(>_<)
思ったていたほどの大きさではなく、圧倒されるかとワクワクしていましたがちょっとがっかり。

これも立派な桜ですが、まだまだ見ごろには早いですね。

んー、今年の花見は天気も含めてパッとしない状況ですねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/04/05/8444837/tb