『明石まちなかバルの後は呑べえへ』2014年06月16日

<2014年06月06日のレポート>

明石まちなかバル1日目は軽く2軒の訪問として
〆は家内も気に入ってくれている呑べえへ\(^o^)/

黒メバル造り、しめさばなます、ポテトサラダ。

鯛みそ焼き。

さらに造り盛合せも追加。

家内が何故か気になったアジフライ。
身が厚くてポテサラ付きでおいしかったです。(アジを見直しました!)

こちらはメニューに初めて見ましたが、魚角煮です。
色んな魚が煮込まれています。(つまみにピッタリでおかわりしました)

家内は酎ハイ、私はハイボールをたっぷり呑んでいましたが、初めて?呑べえで瓶ビールを頼みました。
瓶ビールはキリンとアサヒがありますが、キリンのラガーをオーダー。
翌日の明石まちなかバルの矢倉でもキリンラガーの小瓶をいただきましたが
瓶ビールはキリンのラガーですよね!この苦味が瓶ビールって感じがします。

呑べえは常連さん達との会話も楽しくて、家内も楽しく呑んでしゃべっていました。
呑べえの常連さん達は、女性にはとっても優しいので女性の方も是非チャレンジしてみてください!
呑べえは土曜日が定休日ですが、珍しく今週末は土日お休みだそうでこの日に呑べえに来てよかった。
食べた物は紹介したメニューで全てですが、会計は約7千円、どれだけ呑んだのか(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/06/16/7346068/tb