『穂蓼八幡神社秋祭り』2013年09月18日

<2013年09月14日のレポート>

兵庫運河祭で清盛なべをいただいた後、大蔵海岸近くの
穂蓼八幡神社秋祭りに美ら美らのステージを見に来ました。
美ら美らのステージは15:30からですが、15:10に到着。

鳥居の所には本日のドッキリ大作戦のターゲットとなっていることを
全く知る由もない美らあやちゃんが立ち話をしていました。(可哀そうに…)

あれ、ステージではザ・ふじやんが唄っています。(聞いてないよ~)
美ら美らを見習って、ちゃんと告知をしてちょうだい!
まぁ、偶然会えたから良かったけど・・・
(2ヶ月になる3人目のお子ちゃんも応援に来ていました)

さて、賑やかしの(失礼m(_ _)m)ザ・ふじやんのステージが終わり
続いて美ら美らのステージです。

とても明石の住宅街の真ん中とは思えないような、のどかな雰囲気の中で始まりました。

さて、皆さんお待たせしました!本日のドッキリ大作戦のスタートです。
あやちゃんの後ろのガラスにご注目いただき、ドッキリの瞬間をご覧ください。
(ステージ前に座っているみんなの表情がおもしろいので、ぼかしは最小限にしています)
(よく怪我しなかったなぁ~。割れたガラスが頭に落ちてきたら…と思うとゾーッとします)
てっきり、頭突きで割ったのかと思っていましたが、左手が当たったようです。(どっすんブログより)

ドッキリ大成功 !(^^)!  …なんて不謹慎なことを申しましてスミマセン m(_ _)m
あやちゃんも動揺していましたが、気を取り直してステージを再開。

無事、ステージも終了し、ふじやんが美ら美らのCD販売をしていました。
ついでに売れ残ったふじやんのTシャツも売っていました。(前回、私はエコバックを買いました
とてもアットホームなお祭りでした。
(美ら美ら応援隊長のどっすんは、いつもより元気が無かったような...気のせいかな?)

さて、次のイベントへ移動しなければ・・・

コメント

_ どっすん ― 2013年09月19日 23:08

見事なスクープ写真です!(^O^)
私が元気がなかったわけではなく、全体的に微妙な空気感がただよってましたね(^^;

_ あお鬼 ― 2013年09月19日 23:54

どっすんさん、コメントありがとうございます。
この日は忙しくて、早々に立ち去りまして失礼しました m(_ _)m
正直なところ、これくらいの規模のイベントで(ふじやんはともかく…)
美ら美らが来てくれるんだとビックリしました(~_~;)
これなら、うちの地元の神社の秋祭りでも呼べそうだと...

_ ちゅらつばこ ― 2013年09月20日 11:30

も~~~最高です!
何回みてもわらって・・・いやいや心配してしまいす・・(^O^)
でも駆け寄らないメンバー
曲を止めないメンバーの証拠写真にもなりました(*゚▽゚*)
サンキュー(*゚▽゚*)
またスクープよろしく!

_ あお鬼 ― 2013年09月20日 20:46

ちゅらつばこさん、コメントありがとうございます。
そういえば、関係者含めて誰も駆け寄ったり、演奏を中断することは無かったですね(~_~;)
いつも同じような写真を撮っていてもつまらないので、何かそのステージならではの風景が
撮れればいいなと思ってシャッターを切っています。
この時はおもしろいトークで美ら美らの笑顔が良かったので、シャッターを切っていたら
たまたまこの瞬間を撮ることが出来ました(=^・^=)
スクープは難しいですが(ネタを提供してもらわないと)、単なる記録写真ではなく
美ら美らの色んな姿を紹介していければと思って頑張りますヽ(^o^)丿

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/09/17/6984969/tb