『六甲全山縦走・菊水山まで』2013年09月30日

<2013年09月23日のレポート>

前回、須磨アルプスまででサボってしまった縦走コースですが
今回は、ちゃんと菊水山まで行ってきました(^O^)

縦走コースを菊水山まで歩いたのは何か月ぶりかな?
と、過去のレポートを見直すと1月に六甲全山縦走をやってから
8か月以上も歩いていなかったようです。さぼり過ぎ…

9:00 須磨浦公園をスタート。
9:18 旗振り山山頂を通過。
須磨海岸の様子

9:45 栂尾山ふもと、400段階段下に到着。
9:52 栂尾山山頂を通過。
10:01 横尾山山頂を通過。
須磨アルプスが見えてきました。
夏の日差しも収まり、ハイカーの姿も多くなってきました。

10:11 須磨アルプス・馬の背を通過。
10:17 東山を通過。
昨年から工事をしていた堰堤も完成していました。

10:42 妙法寺小学校を通過。
11:04 高取山・荒熊神社を通過。
11:28 鷹取橋東詰
デイリーヤマザキは閉店したままですね。
自販機の数は増えて、アルコールの自販機もありました。

11:52 鵯越駅を通過。
駅前の道路に定期が落ちていたので駅員さんに届けておきました。

12:24 菊水山ふもと
12:42 菊水山山頂に到着。

菊水山山頂から高取山、須磨方面の眺望です。

メリケンパーク方面。今日はちょっと霞んでいますね。

昼食後、縦走コースを戻って鵯越、烏原貯水池を経由して湊川・神戸駅へと下山しました。

途中、ネコ一家の様子を覘くと新しい子ネコが加わっていました。
※この立派なお腹は私のお腹ではありません(^_^;)

ネコ兄妹の兄(白ネコ)は死んじゃったそうです。6月に見た時は元気だったのに...
(6月の写真です。多分、手前の2匹が親ネコでおじさんの膝の上にいるのが兄ネコです)

妹ネコはこの日も元気に走り回っていました。