『呑べえのお盆休み明け』2017年08月28日

<2017年08月17日のレポート>

呑べえの盆休みは8/12~8/15と立ち呑みの師匠に教えていただいたので
8/16は休み明けだし、まだ休みの人もいるだろうから混むと考え、8/17の訪問としました。
お店の山ちゃんに聞いたら、やはり昨日は混んでいたようです。

まだ、この日のメニューが掲示されていなかったので
カウンターに並んだおばんざいから、しめさば大根なますをチョイス。

この日のメニューが掲示されたので、蛸三種盛りをオーダー。

皿の左端にあったのはタコの卵だそうで、珍味でした。

造り盛合わせは、本マグロ、カンパチ、サワラ。

そして、夏場の定番メニュー。
ハモ梅しそ揚げ。
これが500円で食べられるなんて、有り難いです(^O^)/

もう一品揚げ物で、魚天ぷら盛合わせ。(ハモ、きす、いわし、野菜だったかな?)
お店も空いていたし、久しぶりにお見かけした常連さんも。
店内はほぼ常連さんだけで、のんびり吞めました(=^・^=)

つなぎ家はお休みのようですね。

魚の棚もまだお盆休みの様で、一部の玉子焼き屋さんに人がいるくらいでした。


翌日も明石へ・・・
昨日よりはお店も開いているし、人の姿も多いようです。

2日連続で呑べえへ。
木曜日は焼酎がお得な日なんですよね。

まずはポテトサラダを食べながら、メニューを眺めます。

一品委決めきれないときは、造り盛合わせ。(サワラ、天然鯛、本マグロ)

そして、やっぱりハモ梅しそ揚げをいただいちゃいました!

まだまだ、夏休みは続きます・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/08/28/8661562/tb