『横浜観光・・・ポケモンGO???』2017年08月17日

<2017年08月11日のレポート>

お盆休みスタート!
家内と次女が神戸から上京してきました。

翌日は家内の実家の会津若松に帰省するのですが
次女のリクエストで横浜に行ってみたいということで、横浜のベイエリアにやって来ました。
まずは次女が一番行きたかったレンガ倉庫へ向かいます。
・・・が、何かいつもの様子と違い、改札を出るとメッチャ人が多く
スマホを手にした人だらけ・・・・・・・・・・・・・
なんだかポケモンのイベントが開催されているようで
駅周辺の施設はポケモン仕様となっていました。

いまだにポケモンGOの人気がこんなにあるとは思いもしませんでしたが
駅周辺はポケモンだらけで、レンガ倉庫までもポケモン一色でした。
駅からレンガ倉庫まで歩くのに何十分かかったか・・・・・・・・・・
ほとんどの人がポケモンGOをやりながら歩いているので、レンガ倉庫までの歩道は渋滞が続きました(>_<)
(この後もレンガ倉庫から山下公園手前まで渋滞は続きました)
歩きスマホは止めるように警告しているのとは真逆のこんなイベントが開催されるとは・・・
もっとエリアを限定して一般の人に迷惑をかけないような方法でやってもらいたいものですね。