『東京ドーム・勝利への道』2015年07月14日

<2015年07月11日のレポート>

今日は東京ドームへ巨人vs阪神の試合を見に行きます。
ちょうど一年ぶりですが、毎年組み合わせは決まっているのかな?(去年とほぼ同じ開催日です)

早めに部屋を出て、久しぶりに新橋、銀座、築地を散歩してからドームまで歩く?予定でした。
新橋で降りてから、銀座の路地を歩いてみました。(歩行者天国になる道から一本JR側の路地です)
高級な飲食店が並んでいるのか、銀座にしては庶民的な飲食店が並んでいるのか分かりません(^_^;)

銀座のデパート群が現れました。
ここから右(東)へ曲がって築地へと向かいます。

するとすぐに歌舞伎座が現れました。
大阪の歌舞伎座の前は通ったことがありますが、銀座の歌舞伎座は初めて見ました。
日本古来の雰囲気を残していますが、近代的な建物になっている感じがしました。

高層ビルとくっついた造りになっています。
そりゃぁ、メッチャ高い地価ですから有効に活用しないといけませんもんね~。

歌舞伎座から少し歩いて公園がありましたが、築地はこっちでいいのかな・・・
時刻は11:15、ドームの試合は14時スタート。
試合前の練習もみたいので、これ以上の寄り道は諦めて引き返しました(>_<)

銀座から東京駅方面へと向かいました。
途中、銀座にもQBHOUSEがあるんだ!とびっくりしました。
さすがにちょっとおしゃれな外観ですね。

日本橋を通過。
しかし、時刻は既に12時を過ぎていました(+_+)

このまま道もよく分からず歩き続けると、肝心の試合にも間に合わなくなると
三越前駅から地下鉄に乗って後楽園駅へと移動しました。

さすが電車は早いです(^_^;)
余裕で12時半過ぎに東京ドームへ到着\(^o^)/
今年はイマイチのジャイアンツだけど、今日だけは頑張って頂戴ネ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/07/14/7707697/tb