『レッサーパンダが・・・』2015年07月02日

<2015年06月27日のレポート>

午後から散歩に出かけるのに手頃な夢見ヶ崎動物公園にやって来ました。
歩いて45分くらいです。

公園のこの場所から富士山が見えるそうですが、まだ見たことありません。
今日も天気がイマイチなので、やっぱり見えませんでした(>_<)

テンジクネズミ(モルモット)

シカ(何シカだったか・・・)

ボリビアリスザル

ワオキツネザル

ペンギンもすぐ近くで見られます。

フラミンゴ

ニシトビ
結構カワイイ顔をしていますね。

大好きなレッサーパンダです。
何かいつもと違うような・・・
いつもは3頭くらいは居たのに、1頭だけで暇そうにしています。

何と、6/16に赤ちゃんが生まれたようです。
お父さん、お母さんは子育てに専念してもらうため、ここにはいないようです。
平成24年6月9日、25年7月1日、27年6月16日と生まれて3頭目。
毎回似たような時期に生まれるんですね。(人間と違って発情期が決まってるからか)

この公園には昭和の電話ボックスが健在です。

先日行ってきた横浜のランドマークタワーが見えています。

花もきれいに咲いていました。

公園を出る前に、もう一度レッサーパンダを覘いてみました。
一人ぼっちのレッサーパンダ君(ちゃん?)、しばらく淋しいだろうけどがんばってね。

レッサーパンダもパンダみたいに笹を食べるんですね。