『台風11号の中、帰省しました』2015年07月20日

<2015年07月17日のレポート>

我が家に帰って、10数年前に長女と一緒にPanasonicで手作りレッツノート工で組み立てたノートPC
(第一回の手作り工房に応募して当選しました、今年は第何回なんでしょうね?)
さすがにもう使っていなかったのですが、今でも元気に動いてくれました。

サポートも終わったXPですから、大事なデータは入れないようにしながら
しばらく使ってみることにします。

この三連休に帰省しましたが、関西は交通網がボロボロでしたね。
新神戸でのぞみからひかりレールスター乗り換える予定でしたが
既に乗り継ぐ予定だったレールスターは行ってしまったみたいで
次のこだまを待っていると、今までこの時間に見たことのない人がホームにいました。
翌日確認してみると、なんと新幹線に代替輸送していたそうですね!
西明石で降りましたが、そこから帰るのが大変でした・・・
家内に迎えに来てもらったんですが、2号線は大渋滞で動いていなかったようで
家内の運転する車を見つけたのはTSUTAYAの前まで歩いた地点でした。(まだ、マシかな?)