『上野周辺の桜は残ってるかな・・・』2015年04月07日

<2015年04月04日のレポート>

明日の日曜は雨だから、残された花見のチャンスはこの日のみです。
今年も昨年に続いて、お江戸の花見と言えば上野公園でしょうヽ(^o^)丿

新橋で降りてブラブラと歩いて行きます。
ずっとお色直し中だったSLもきれいになってました。

銀座は土日は歩行者天国だったんじゃないのかな?いや、まだ時間が早かったのか。。。

「警察博物館」という建物がありました!

東京駅を通過。

皇居のお堀には、まだ桜が咲いていました。

そして、秋葉原に到着。

おそらく外国の観光客でしょう。
萌え~な記念写真を撮っていました。

AKB48劇場の1Fには300円のお弁当屋さんがありますので
こちらで花見用の弁当を調達して、上野公園へと向かいます。

アメ横に到着。すごい人ですねぇ~。

ようやく上野公園に到着。
りっぱな葉ザクラがお迎えしてくれました(>_<)

上野公園に来たら、西郷ドンに挨拶して行かないとネ。

結構花が散っていますが、なんとか花見できるくらいには残っていましたヨ!

昨年と同じこの場所で弁当を食べることにします。
一人で食べるには階段の隅くらいがちょうどいいんです。桜も見下ろせますしネ。
昨年はこの階段の両サイドにはびっしりと人が座っていましたが、今年は誰も居ませんでした(^_^;)

300円とは思えないおかずたっぷりの弁当です(=^・^=)

弁当を食べた後、上野動物園前にやって来ました。

イベントが開催されていて、お茶会はちょっと淋しそうでしたが、いろんなブースがありました。

上野公園を出て、この日一番楽しみにしている立派なしだれ桜を見に行きたいと思います。
しかし、その結末は・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/04/07/7606597/tb