『上野公園のお花見はすごい人』2014年04月07日

<2014年04月01日のレポート>

土日出勤したので、代休を取って近所の桜や上野公園の桜を見に行ってきました。
この日は天気も穏やかで、最高のお花見日和でした。

こちらは最寄りの武蔵小杉の駅まで歩く途中の二ヶ領用水の桜です。

時間はたっぷりあるので、二ヶ領用水をさかのぼって歩いてみましたが
延々と続くので、途中で引き返しました(^_^;)

週末までは持たないだろうと、毎朝の散歩コースの等々力緑地の桜も写真を撮りに行きました。

等々力緑地から多摩川に出て、土手を歩きます。

多摩川のこの土手で30年近く前に会社の同僚と花見をしました。
その頃よりきれいに整備されていますが、桜の木々は昔のままでしたね。

あちこち寄り道しましたが、12時半頃に上野駅に到着しました。

上野動物園のゲートが奥に見えます。

平日なのにすごい人です!

こちらの大仏様に伺う途中の階段で花見の昼食を取らせていただきました。
メインの通りはすごい人で、とても一人で花見酒が出来るような状況ではありません。
(ニュースで上野公園の花見映像が紹介されるのはこの通りだと思います)
この階段に座っているのはほとんど1~2人の花見客でした。
階段から高みの見物、桜も目の前に見えて良い場所でした(^^)/

花見の昼食をとった後、大仏様にご挨拶。

そして、不忍池方面へと向かいました。(平日なのに、どこもすごい人です)

ボートもすごい混み具合です。
スカイツリーも上野からだと近く見えますね。

ナント!ヤギを散歩させているおじさんがいました(^_^;)

月の松と書かれている松がありました。(枝がまん丸の輪っかになっています)

上野公園と言えば西郷さん、ご挨拶をして上野公園を後にしました。

こちらは上野駅前のアメ横です。
こちらも平日とは思えないくらいの人で、通りぬけは断念して迂回しました(>_<)

土日出勤は大変でしたが、おかげで平日に上野を満喫出来て良かったですヽ(^o^)丿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/04/06/7266142/tb