『かわさき楽大師・2日目』2015年04月23日

<2015年04月19日のレポート>

早起きが面倒で、予定していた高尾山へ行くのは止めて
昨日に続いて大師公園にやってきました。
(天気予報はハズレ、曇りで雨もパラつく天気だったので高尾山に行かなくて正解でした)

昨日のメインステージはよさこいでしたが、今日は音楽ライブ!
コピーバンドが次々と登場するようです。

雨がパラつく中ステージではZARDのコピーバンド、「zest」のライブをやっていました。
しかし、私の感覚では(あくまでも私の好みで)イマイチかな・・・

雨が降っていることもあり、あちこちの屋台で値引き販売されていました!
こちらはフランクフルトが2本で150円、焼き鳥50円。
フランクフルト2本、焼き鳥2本を頼んだのですが、焼き鳥は1本おまけで3本で80円(@_@;)

こちらも値引き販売していました。

おや?何か行列が出来ていると思ってその先を覘いてみると、お肉の試食をしていました。
もちろん並びました!
試食ですから無料なんですが、震災(だったかな?)の募金にご協力くださいとのことだったので
手元にあった小銭を募金させていただきました。
山形牛、とってもおいしいお肉でした!

再びメインステージに戻ると、TUBEのコピーバンド「tuve」のライブが始まりました。
応援団も結構いるようです。
楽しそうなステージでしたが、こちらもボーカルのパンチが足りないかなぁ・・・
(あくまで私の個人的な好みですので、ご勘弁ください)

コピーバンドのトリをとるのは「米来CLUB(kome come club)」です。
この日の中で一番楽しみにしていました。
お姉さんの踊りも盛り上がりますし、管楽器の音が気持ちいいです!
しかも、期待通りのボーカル。本家に似たボリュームある唄声にとっても満足ですヽ(^o^)丿

私は米米CLUBの唄はメジャーなものしか知らないのですが
この日は米米のいい唄を知ってもらいたいということで、一般受けするメジャーな曲はやらず
全然知らない曲ばかりだったので、会場の皆さんもだんだんストレスが溜まってきたのでは・・・

ようやく、アンコールで「浪漫飛行」を唄ってくれました~。
とっても楽しいステージでしたが、やっぱりメジャーな曲がもっと聞きたかったなぁ。

2日間のメインステージの最後は吉村明宏・桑野信義ステージです。
てっきり吉村明宏さんと桑野信義のトークショーと思っていましたが
吉村さんが一人でステージに上がって来ました。
しかもトークショーではなくて、いきなり和田アキ子さんの歌を唄ってました。

後半はものまね風のステージ。
井上揚水

松山千春

これは誰だったか・・・

そして吉村さんがステージを下りて、桑まんが上がって来ました。(共演はないようですね)

トランペットだけでなく、ソロでメドレーを唄ってました。
め組の人でスタート!
結構盛り上がっていましたが、最後までいると帰りが混雑するかと、途中でお邪魔しました。

プチ新開地音楽祭を観れたようで、結構楽しかったです。
新開地音楽祭はGW明けの5/9,10ですね。
今年のメインゲストは上田正樹さんだそうです。
残念ながら今年は新開地音楽祭はパスすることになると思います。