『アットホームな呑み屋を見ーつけた!』2014年12月08日

<2014年12月05日のレポート>

この日金曜日の夜は、忘年会でした。
しかし、前日の木曜から徹夜をして、ようやく夕方に納品できた状況で
50才のおやじにはキツイ1日でした(>_<)

そんな体調バッチリ?な状態でなんとか忘年会をこなし
帰り道に元住吉のブレーメン通りのスーパーで買い物をして、マンションへと帰る途中
前から気になっていたオリオンビールの看板だけがているこのお店の前で足が止まりました。。。
(この写真は翌日に撮ったもので、明るい時間帯のものです)
この外観だけでは、どんなお店か想像もつきません。(ドアを開けるのには、勇気が要りますよね)
ただ、オリオンビールの看板が出ているので、沖縄に縁があるお店なんでしょうね。
沖縄料理は得意ではありませんが(ゴーヤチャンプルなど野菜系は好きですが、肉系は苦手です)
普通のお店とは違った雰囲気が楽しめるかと、思い切って入ってみました。

10人も座れば満席になりそうなL字型のカウンターに、常連さん達が7~8割くらい座っておられました。
なんとか、カウンターの端にお邪魔させていただきました(^_^;)

明るく元気なママさんや、常連さん達のウェルカムな空気の店内で
あっという間に仲間に入れてもらえました。
楽しく話しながら呑めるお店だった童人が閉店してしまって
会社を離れて色んな人と楽しく話が出来る場所を失ってしまったのですが
童人以上に楽しいスペースを見つけました。(童人よりも一回りくらいは年齢層が若いかな?)
週末が楽しみになりました(=^・^=)

さて、世の中はクリスマスの雰囲気があちらこちらに見られるようになりましたね。
玄関ドアにリースとか飾りたいところですが、レオパレスのマンションに
リースを飾っているようなおやじはいないでしょう(^_^;)
と、100均で物色していたら、この子と出会いました。
体のあちこちに空いた星の穴から、灯りがランダムに光っています。
その100均にはこの一体しかありませんでしたが、一目で気に入ってしまいました。
おやじの一人暮らしの部屋の中に、ちょっとかわいい相棒が出来ました。

コメント

_ (未記入) ― 2014年12月10日 20:01

青鬼さん。
この日。アヤメで手伝いをしていた者です。
初のアヤメは楽しく過ごせて良かったです。
また皆と楽しく飲みましょう!\(^o^)/

_ あお鬼 ― 2014年12月11日 11:59

コメントありがとうございます。
カウンターで隣の隣の席にいらっしゃったお姉さんですね?
覚えてますよ~。(途中からお店のお手伝い、ご苦労様でした)
そして、あお鬼のブログをご覧いただいて、ありがとうございます。
小遣いとの相談も必要ですが、週末の会社帰りが楽しみになりましたヽ(^o^)丿

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2014/12/08/7512681/tb