『元町夜市ってこんなにパワフル!』2013年07月25日

<2013年07月23日のレポート>

※予定外だったので、スマホでの撮影となり、見づらい写真はご容赦願います。

今日は元町夜市が開催(18:00~21:00)されていました。
元町商店街の端から端まで(一番街~6丁目)の1.2kmで屋台やライブ、ゲームなどがあります。
元町夜市は平日の夜のイベントなので、一度も行ったことはありませんでした。
(夜市なんて大したことないだろうとも思っていましたし)

この元町夜市で美ら美らのステージがありますが、ライブ開始が19:30~ということと
翌日も仕事で、健康診断前の禁酒中だし、寄らずに真っすぐ帰ろうと思っていました。

しかし、会社を出たのが19時頃だったのと、JRが遅れているという情報もあったので
それなら、美ら美らを見に行こうと思い、元町夜市へと向かいました。

途中、神戸朝日ビルディングで毎年恒例の灘五郷蔵元による試飲会が行われていました。
チャリテイー試飲/500円(灘の酒3種類&おつまみ)
(これも興味があるんですが、一度も行ったことがありません)

大丸前の交差点を渡って、元町夜市の会場(商店街)へ突入。

元町夜市は初めですが、こんなにすごい人だとは思いもしませんでした (+o+)
大人も子供もたくさんの人、人、人です。

これでは、19:30に美ら美らのステージにたどりつけないと思い、商店街から一本北側の
道路を西へと向かいました。
普段は商店街を元町側から神戸側へと歩いて行くと、だんだん人が少なくなっていくので
夜市も浜屋を過ぎた辺りからは、人は減って来るだろうと思いましたが、甘かった (>_<)

浜屋の角から再び商店街に戻り、西へと向かいますが人が多くて、なかなか進めません。
かといって、ステージの場所を良く知らないのでこのまま商店街の中を進まないと
通り過ぎてしまうかも知れないので、諦めて商店街を歩きました。

なんとかギリギリ、美ら美らの1曲目の演奏が始まる直前に到着しましたが
ここまで来ただけで、かなり疲れてしまいました。。。

けんつさんが隣のUKULELEさんで販売されているビールなどをみなさんに勧めていましたが
明後日の健康診断に向けて自主的に3日間の禁酒をしている身であったので
生唾を呑みこみながら、耐えていました。。。(γ-GTP値を下げないと…)

ステージは進み、フラとのコラボもありました。(踊った後にメンバー紹介)

ステージも後半に入り、けんつさんもビールをいただいて、みんなでカンパイ!
うーーーーっ、苦しい...ガマン、ガマン。

そしてなんと「お便りのコーナー」です。
美ら美らのブログにうれしいコメントが寄せられていたので、そのコメントの紹介です。

最後はお客さんと一緒に盛り上がって、20:40頃に終了となりました。
いつの間にかすごい人数の方が、足を止めて一緒に楽しんでいました。

来年は健康診断を6月中に済ませて、体調万全で来たいと思います。
(今年は人間ドックの胃カメラの予約が一杯で、7月となってしまいました)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2013/07/25/6916892/tb