『半夏生・七夕夜市 明石・つなぎ家』2013年07月11日

<2013年07月06日のレポート>

魚の棚商店街で半夏生・七夕夜市が始まるまで1時間ほどありましたので
つなぎ家さんで呑みながら時間を潰すことにしました。

つなぎ家の手前でつなぎ家のマスターとバッタリ出会い
ちょうどこれから行こうと思っていたんですと話しながら店内へ。

ところが満席状態でしたので遠慮しようかと思いましたが
マスターが大丈夫と、お客さんにお願いしてスペースを空けていただき
無事もぐりこむことが出来ました。

ワンコインSetで富士山麓ハイボールを頼んでチビリチビリとやっていました。
セットの料理はちくわの磯辺揚げとポテトサラダでした。
(磯辺揚げを一口かじってしまった後の写真です)

セット以外に食べ物は「新じゃがバター柚子こしょう」を追加。
(こちらも1つ食べた後の写真です)
う~ん?柚子こしょうの味が分からなかった...
(さらにエイヒレ炙りもいただきました)

隣のお兄さんは生ビールを飲みながら読書をしていました。
ここではそれぞれ自分の好きな時間の過ごし方が出来るんだな~ぁ =^_^=
と、みんなが居心地の良さそうなつなぎ家さん、本当にいいお店です。
(平日なら遅めの時刻、休日の夕方にまったりと過ごすのがいいかなぁ)

隣のお兄さんと知り合いの女性が来られ、読んでいた本を見せて話をされていました。
その本のタイトルを見て、思わず話しかけさせていただきました。
その方が読まれていた本とは違うタイトルですが
私も「ほめ達」関連の本を2月に買って読みました。
しかし、とても自分には出来ないわー と、実行には至りませんでした (-_-;)

本のことはともかく、その後も一緒に話をさせていただいていると
ゴンちゃんが登場しました )^o^(
私の姿(トレーニングウェア)を見て、なんやその恰好?と… (普段は会社帰りでスーツ姿なので)
山に行く恰好なので… と言うと、納得されたようで...
それからゴンちゃんも交えてますます賑やかになりました。

表の商店街にはいつの間にか大勢の人が繰り出してきていて
つなぎ家さんも女の子が店頭で缶ビールなどの販売を始めました。
もう、すっかりお店の中も外もお祭りムードになってきました。

そこに突然、ターザン山下さんがお店に入ってこられ
マスターに何かを話してすぐに出て行かれました。
隣のお兄さんはターザンさんのファンだそうで、ますますテンションUP!

夜市は18時からですが、もうすでに18時45分。
そろそろ夜市の様子を見に行ってきます、とお店を出ました。
店頭では、お酒を売っているお姉さんたちに混ざってゴンちゃんも (^_^;)
写真撮って!のリクエストにお応えして、はいチーズ (*^。^*)
ブログ掲載の許可をもらったので、はいどうぞ!

夜市の商店街を端から端まで歩き、再びつなぎ家に戻って来ました。
すると、店内ではちょうどJ:COMの取材が行われていたようで
たった今終わったとこやと、残念そうに言われましたが
そういうのは苦手なので終わってて良かったです。

ターザンファンのお兄さんがターザンさんにシャツの背中にサインしてもらっていました。

なんて書いてあるのか分かりません...でも、何だかカワイイ (=^・^=)

取材スタッフ一行が店を出て行かれました。

テンションが上がった店内でしばらく楽しく過ごし、お先に失礼しました。
(みなさんのお尻には根っこが生えていました...)