『ついに体験、丸五アジア横丁ナイト』2012年10月22日

<2012年10月19日のレポート>

ずっと、気になっていた「丸五アジア横丁ナイト屋台」に行ってきました。
一度、様子を見に来たことはあるのですが(8/18のブログをご覧ください)、今回は参加しました。
顔なじみの人たちが集まっているようなイメージがあり、混ざりにくいかなぁと勝手に思っていましたが
勇気を出して(?)、飛び込んでみました。
あいかわらず、混んでいます。
会社帰りなので、カバンを肩からタスキ掛けしましたが、すれ違う際にカバンが邪魔になるくらいです。

横丁の一番奥では、流しのカッちゃんが黙々と唄っていました。(歌っているのだから、黙々じゃないか?)

まずは、会社の同僚から聞いていたお勧めのそば焼きをいただきます。
(調べてみると、いりちゃんのそば焼は結構有名で、神戸デパートの懐かしい味なんですね)

ひとり者には飲食する場所を確保することが難しいので
テーブルとなりそうなスペースを見つけて、立ち飲みスタイルでいただきます。
細めの麺と、甘めのソースがとてもおいしかったです。(今度、土産に買って帰ろう)

続いてこちらの水餃子をいただきました。
茹でてから少し時間がたっていたので、冷めて皮が少し乾いていました。
(次回からは、茹でたてが出てきたタイミングで買うようにします)
先ほどの場所まで戻るのが面倒だったので、自転車の荷台をお借りしました。

次に、飲み物はこちらの泡盛(8年古酒)をロックでいただきました。
(いつも飲んでる安物焼酎との違いは分かりませんでした。。。スミマセン味音痴で)

横丁の中を何度も行ったり来たりしながら、食べ物を選んでいます。(楽しい時間です)

入り口の一番近くにあるTeTeさん。
メニューを見ていたら、何となく成り行きでスパイシーから揚げを買ってしまいました。

流しのカッちゃんが歌っているステージの斜め前には、お子様向けの屋台まであります。
(良い子は早く帰ろうね)

次に、こちらのビールセットをいただきます。
ビール+3品(手羽焼、もも焼、ローストチキンにしました)

そして、〆にはこちらのポーク玉子をいただきました。
結構、色々と食べましたね。(買うのが楽しくて、ついつい食べ過ぎました)

最後にお土産にタンドリーチキン(500円)を買って帰りました。(もちろん、家族には好評でした)
先日のインディアメーラーにも行かれていたそうで、とても陽気な方々でした。
写真撮っていいですか?と聞いたら、ポーズまでとってくださいました。

自分もこの空間を共有できたうれしさと、一人でちょっと淋しいような気持ちもありましたが
陽気なお店の人たちと交わす言葉で、ほんわかとさせてもらいました。

今年最後のナイト屋台で、ようやく初参加となりましたが、もっと早く参加すれば良かったです。
来年も楽しみに待っています。(10/30のディープナイトin丸五市-BARにも行ってみようかな?)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/10/22/6608710/tb