『琉球祭とハーバーボンバー』2012年10月17日

<2012年10月14日のレポート>

琉球祭のステージがある鉄人広場にやって来ました。
もうすぐ12時、大勢の人たちで賑わっています。

神戸で用事があるので、今は軽く覘くだけにして
後でパレードを見に戻ってこようと思っています。
ところで、どんな屋台が出てるのでしょうか?

とりあえず、オリオンビールだけ頂いて、神戸駅に移動します。

ソフマップで買取査定に品物を預けて、査定待ちの30分くらいの間に
ハーバーランドで開催されているラジオ関西まつりを覘いてきます。

昨日、東海道五十三次ウォークで、ご一緒した谷五郎さんが
ちょうどステージで話をされています。(その右隣はアシスタントの中野涼子さん)

あまり時間がないので少しだけ見た後、ソフマップに戻りました。
査定の結果は良かったのですが、1つ欠品があるとのことでした。
しまった、家に忘れてきた!
仕方がないので、その付属品を家に取りに帰ることにしたために
この後の予定は崩れてしまいました。。。

付属品を取りに帰って、ソフマップでお金を受け取ったら、もう16時を過ぎていました。
琉球祭のパレードは終わっていますので、ラジオ関西まつりの会場へ急ぎます。
残念ながら、会場では最後の出演者のステージを残すのみとなっていました。

ボンバーステージでは「にこいち」さん、以前メリケンパークのステージで見た時と同様
観客と一緒になってハンカチ(タオル?)を振り回しながら歌っていました。

16:30 にこいちさんのステージが終わると、神戸・清盛隊(フルメンバー)が登場しました。
ステージの前には、ファンがかぶりついて写真を撮っています。

そのボンバーステージの向かいのテントには、大勢の人が並んでいました。
アニたま(ラジオ関西で20年以上続いているアニメ専門番組)のリスナーが、握手会に並んでいるようです。

イベントは17時までなので、屋台の方も値引き販売を始めました。
こちらのミニ串が半額となっていましたので2本頂きました。

17時まであと10分、ハーバーステージでは「ワタナベフラワー」さんが
「てんとうむし」を歌っていました。

肉を買ったら、飲み物はこれにしました。(ハイボール飲み比べ)
飲み比べても、私には違いは良く分かりませんでした。。。

遠巻きにステージを見ながら、夕暮れのいい気分に浸っていました。

さらに何か食べようと思い、焼とうもろこしを買おうとしましたが
前のおばさんが買って売り切れとなってしまいました。。。

CoCo壱のカレーが安かったので、CoCo壱のチーズカレー(250円)を買いましたが
チーズがこの状態(とろけるチーズがとろけていない)では食べれないし、ご飯も大盛りでしたので
こんなに食べるとお腹一杯になってしまうと思い、CoCo壱に戻って
持ち帰り用に変更してもらい、パックに蓋をして袋に入れてもらいました。

お持ち帰りにするなら他にも何かと、うどん餃子を買いました。
こちらは買うと粗品もくれました。(なんと、靴下が3足も入っていました)

17時過ぎ、ステージではフィナーレを迎えていました。

さぁ、晩ごはんに間に合うように、急いで帰りましょう。
写真左のノートルダム神戸がオープンして、メリケンパークが一段と素敵になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2012/10/17/6604217/tb