『メリケンパークのリニューアルなどなど』2017年03月27日

<2017年03月18日のレポート>

メリケンパークが間もなくリニューアルオープンするので様子を見に行ってきました。

途中、新長田の商店街にある「いろは」で豚玉(330円)を買い
鉄人28号の足元でいただきました(=^・^=)
直径20cmはあるでしょうね、しかも厚みがすごいんです。(これ一枚でお腹一杯)

さて、メリケンパークに到着しました。
まだ、ギリギリまで工事が行われていますね。
奇麗になったけど、ビックリするほど変わった感はなかったかな。(もっと緑が多いかと・・・)
以前から木々は多くは無かったですが、さらに木々が減って日影がほとんど無いので
夏のイベントなどは暑さ対策が必要ですね。

こちらはカフェ フィッシュがリニューアルして、めちゃ長い名前のお店?になりました。
FISH IN THE FOREST ~TOOTH TOOTH x そら植物園~

さて、もう一つ見たかったのが新開地。
こちらの場所に神戸の繁盛亭?が来年出来るようです。
毎年、明石西部市民会館で桂吉弥さんら米朝一門の西部寄席を楽しみにしていますが
ここに常設の寄席が出来たら楽しみですね。
でも、ここの空き地が無くなってしまったら、新開地まつりの時に
○○戦隊○○ジャーのショーをする場所が無くなってしまいますね。

次はGWに帰省しますが、そのころはメリケンパークもオープンしていて
連日イベントが開催されるんでしょうね。楽しみだ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/03/24/8418076/tb