『明石の旬の魚は・・・』2017年03月22日

<2017年03月17日のレポート>

3連休前、1日フライングして帰省しました。
早速、家内と呑べえへ!

まずはポテトサラダを食べながら、メニューをチェックします。

やはりこの季節、いかなご新子釜あげをいただきました。
今年はイカナゴが大変不漁で、くぎ煮を炊いている家庭が少ないようですね。
我が家も醤油とクルミを買って準備していたそうですが、高すぎて買えないってこぼしてました。

造り盛合わせ。(よこわマグロたたき、カンパチ、鯛)

赤なまこ。
この日のメニューはビックリするほど明石の魚が無く
明石の魚はいかなご、赤なまこだけでした(+_+)
マスターも今日は魚が無いって言われてました。

こちらは魚天ぷら盛合わせ。(いかなご、タコ、イカ)

するめ天ぷら。
終盤に油もの2連発はちょっとこたえましたね(^_^;)

そして今日は、明石の魚が無いだけでなく
明石のお客さんも居なくなってしまいました(@_@)
入れ代わり立ち代わり数人居たお客さんが一時誰も居なくなりました。(私たち夫婦二人だけ)
マスターも大根を買いに出かけてしまいました(^_^;)

春の魚を楽しみにしていたのですが、ちょっと残念でした。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2017/03/22/8413965/tb