『初めてのCT検査』2016年09月14日

<2016年08月30日のレポート>

病院での再検査の結果、急性肝炎で即入院という事態は回避されましたが
念のため腹部のCT検査をすることになりました。
映像がよく映るように造影剤を使用するため承諾書にサインをしました。
なんか、大ごとなんだ・・・

造影剤は寝台に寝てから血管注射で注入されます。
事前に説明を受けた通り、20秒ほどで液体が全身を駆け巡り、体が火照った感じになり
特にお尻の辺りはまるで海の中でおしっこをしたように?生温かい感じがしました(^_^;)

すごい、血液って20秒くらいで全身を駆け巡っているんですね(@_@)
だから違法な薬物を血液注射するんですな、これならあっという間に全身に回りますワ。

この日は前回の心電図の結果を診てもらうために循環器内科も受診。
先生の診察結果は問題ナシ。
きっと熱中症をおこしていたんでしょう。
と、ようやく私が思っていた原因と一致しました。
(ちょっと回り道して即入院?なんて大ごとになってしまいましたが・・・)

これで、次回はCT検査の結果を聞いて、問題ナシで無罪放免となるであろうと期待して
この日は病院を後にしました。
しかし、まだまだ通院物語は続くのでした...(>_<)

クソ暑い今年の夏、毎週末は土日とも昼頃~夕方までジョギング&散歩に出かけてました。
(部屋で暑い暑いと言っているより、外で汗かく方が気持ちいいのでついつい出掛けてしまいます)
そして、部屋では扇風機で過ごしていましたが、これらが熱中症の原因だったんでしょうね。
体に熱がこもったような感じが2週間ほど続いていましたが、エアコンを使うようにしたら
急に体の調子が良くなりました。

田舎と違って都会では涼しい風も通り抜けませんし
窓開けて扇風機で過ごすのは無理なんですね(+_+)
皆さんも屋内での熱中症にも注意しましょう。

たまには週末おとなしくしておくかと、肉じゃがを作ってみました。(豚肉ですが)
IHのコンロは使い勝手が悪いので全く使わず、調理はレンジと鍋兼用のホットプレートです。
ろくな調味料がないので、だしつゆで味付けしましたが、まぁそこそこの味でした(^_^;)
となりのお椀はにら玉です。(にら玉は簡単なのでよく作ります)

翌週末、前回の肉じゃがは満足するものでなかったので
味付けに失敗のないビーフシチューにしてみました。(これも豚肉ですが)
これは、気に入りました!
しばらく、週末はビーフシチューが続きそうです(^_^;)
ジャガイモは大好きなのでたっぷりゴロゴロと入れました。
我が家ではビーフシチューを食べませんが、単身赴任中なので飽きるまで食べたいと思います(^O^)/
飽きたら次は何がいいかな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2016/09/13/8183734/tb