『えっ、即入院!!!』2016年09月12日

<2016年08月26日のレポート>

㋇の2週目辺りから体調がイマイチな状態が続いていました。
8/8には仕事中に急に気分が悪くなって1時間ほど息苦しい状態が続きました。
(デスクワークなので1日中椅子に座っていますが、何故か急に体調が悪くなりました)
夏休み明けの8/22も出社しましたが、2時間半で早退しました(>_<)

家内にうるさく言われて、ようやく翌日の8/23に近所の医者に行きましたが
診察の結果は原因不明、夏バテじゃないか?ということでした・・・
念のため血液検査をしたら、GOT、GPTが基準値の100倍くらいの数値でした(@_@)
(急性肝炎の可能性が高いということでした)

紹介状を書いてもらって8/26に大きな病院で診察を受けました。
医者にもらった血液検査の結果を見て、今日から入院出来ますか?と言われ
やっぱり入院かぁ・・・と覚悟を決めて、病院で再検査をしてもらいました。
血液検査とエコー検査で急性肝炎かどうか分かるようです。

しかし、エコーの結果は全く問題なし。
血液検査の結果も基準値の10倍くらいに下がっていました。
肝臓に異状がなければ心臓かもということで、心電図も取りましたが特に問題なし。
何故、3日くらいでこんなに下がったのか理由は不明でしたが
この数字だと外来通院で様子をみても構いませんがと言われたので
良かった\(^o^)/もちろん、通院にします!ってことで驚異の回復力?のおかげで
無事、入院を回避することが出来ました( `ー´)ノ

さて、今回の原因はお酒のせいではないですが
肝臓のためにはアルコールも控えた方が良いですね。
ということで、毎週末に買い出しに出掛けるOKストアで売っているノンアルコールを一通り味見して
自分の好みにあうものを探してみました。

結果、ビール系、酎ハイ系でこれらのノンアルコールが気に入りました。
(酎ハイ系は梅酒サワー、ホワイトサワー)
特に、スーパードライは気に入りました。
これなら第3のビールを飲むよりおいしいかも・・・

晩酌のビール、酎ハイををこれらに置き換えると
カロリーもゼロなので、減量効果も期待できそうですね。
休肝日もとるようにして肝臓をいたわってあげたいと思います(^O^)/

しかし、通院はまだまだ続くのでした・・・