『呑べえで夏休み - その2』2016年09月06日

<2016年08月21日のレポート>

良い子の夏休みの計画では8/18(木)に呑べえに行く予定でした。
夏休み前から体調がイマイチで、この日はさらに良くなかったのですが
せっかく平日(漁のある日)に呑べえへ行けるチャンスですから頑張って家を出ました。
しかし、家を出て数分で引き返してきました。
こんな体調で呑べえに行ったら、もっと体調が悪くなりそうな気がしました(>_<)

そして、リベンジ。
お江戸へと戻る前の定番となっていますが、新幹線の時刻まで呑べえに立ち寄ります。
蜂の巣がオープンする前は良くお会いしていた古株の常連さんたちが
この日は揃っていて懐かしいお顔を見ながら呑めました。

子供たちに食わせてその反応を見たいだけで郡山駅で買ってきたほやの干物が
かなり残っていたのですが、呑べえの常連さんたちに配って食べていただきました。
さすが呑べえの常連さんたち。皆さんおいしそうに召し上がっていただきました(^O^)/

この日も残念ながら明石の魚はあまり揃っていませんでした。
造り盛合わせ(サワラ、天然ツバス、平目)

そして、このシーズンは呑べえに来ると毎回食べていた?ハモ梅しそ揚げ。
隣は、しめさば大根なます。
やはりこの日も食欲がなく、というか食べると胃がムカムカしてしてくるんですよね(+_+)
食べ物、お酒もいつもより少なめで呑べえを後にしました。

明石駅南側の開発もだいぶ進んできましたね。
1棟だけノッポなマンションがその姿を現してきました。
さて、明石の中心地として活気を取り戻すことが出来るでしょうか・・・