『インターナショナル・フェスティバル』2015年07月13日

<2015年07月05日のレポート>

近所の川崎市国際交流センターで開催されている「インターナショナル・フェスティバル in カワサキ」へ
やって来ました。

一度、社交ダンスを見てみたくて、ホールにも行ってみました。
皆さん楽しんで踊られていましたね。いくつになっても趣味を持っていることはいいことですね。
最後の仮面のおじいさん、ちょっと危なかったですね。(そろそろ引退された方がよろしいかと・・・)

ホールを出てロビー周辺は国際色豊かに交流されていました。交流センターですからね(^_^;)

こちらでコーヒーをごちそうになりました。

駐車場には各国の屋台が並んでいました。

バナナの天ぷら。トロっとしたバナナとカリッとした衣がおいしかったです!

『東京ドーム・勝利への道』2015年07月14日

<2015年07月11日のレポート>

今日は東京ドームへ巨人vs阪神の試合を見に行きます。
ちょうど一年ぶりですが、毎年組み合わせは決まっているのかな?(去年とほぼ同じ開催日です)

早めに部屋を出て、久しぶりに新橋、銀座、築地を散歩してからドームまで歩く?予定でした。
新橋で降りてから、銀座の路地を歩いてみました。(歩行者天国になる道から一本JR側の路地です)
高級な飲食店が並んでいるのか、銀座にしては庶民的な飲食店が並んでいるのか分かりません(^_^;)

銀座のデパート群が現れました。
ここから右(東)へ曲がって築地へと向かいます。

するとすぐに歌舞伎座が現れました。
大阪の歌舞伎座の前は通ったことがありますが、銀座の歌舞伎座は初めて見ました。
日本古来の雰囲気を残していますが、近代的な建物になっている感じがしました。

高層ビルとくっついた造りになっています。
そりゃぁ、メッチャ高い地価ですから有効に活用しないといけませんもんね~。

歌舞伎座から少し歩いて公園がありましたが、築地はこっちでいいのかな・・・
時刻は11:15、ドームの試合は14時スタート。
試合前の練習もみたいので、これ以上の寄り道は諦めて引き返しました(>_<)

銀座から東京駅方面へと向かいました。
途中、銀座にもQBHOUSEがあるんだ!とびっくりしました。
さすがにちょっとおしゃれな外観ですね。

日本橋を通過。
しかし、時刻は既に12時を過ぎていました(+_+)

このまま道もよく分からず歩き続けると、肝心の試合にも間に合わなくなると
三越前駅から地下鉄に乗って後楽園駅へと移動しました。

さすが電車は早いです(^_^;)
余裕で12時半過ぎに東京ドームへ到着\(^o^)/
今年はイマイチのジャイアンツだけど、今日だけは頑張って頂戴ネ!

『東京ドーム・間もなく試合開始』2015年07月15日

<2015年07月11日のレポート>

無事13時前に東京ドームへ到着しました。
ネット予約していたチケットを自動発券機で発券し、ドームの中に入りました。

各選手がプロデュースした?お弁当が色々とあるようです。

タイガースグッズも売っていましたよ。

へー、チュリトスも売ってるんだ。(ディズニーランドではよく食べますが)

昨年と同様の1塁側の一番後ろの席に到着しました。(正確には後ろから2番目でしたが)
昨年は一番後ろでした。(一番後ろだと立ち上がっても迷惑にならないから写真を撮るのにいいんです)

13時10分頃、ジャイアンツの選手もウォーミングアップに出て来ました。

間もなく、今日の先発ピッチャーの発表です。
スクリーンに映っています少年が先発ピッチャーのアナウンスをしていました。
ジャイアンツはマイコラス、美人過ぎる奥さんが有名なピッチャーですね。

そして、タイガースは藤浪。
昨年は能見、今年は藤浪が見られて毎年ラッキー\(^o^)/

ジャイアンツの先発メンバーの紹介です。

一塁側のジャイアンツファンの中にタイガースファンの家族が一組座っていました。
周りがジャイアンツファンばかりのこんな席でも楽しいのかな?

ジャビットファミリーが記念写真を撮っていました。

そこへ、トラッキーが挨拶にやって来ました。

エイサーの演武も披露されました。

そして、スピードガンにチャレンジ。
子供たち3人がチャレンジしました。

その後、トラッキーとジャビットもチャレンジ。

わずかの差でジャビットに負けて、トラッキーが泣きながらベンチへと帰って行きました・・・

両監督の握手でいよいよゲームが始まります。
和田監督はずっと帽子を脱いでいたけど、原監督は挨拶の一瞬だけ脱帽して
すぐに帽子をかぶっていたけど、和田監督よりも先輩だから上から目線なのかな?