『週末は近場のイベントへ・・・』2015年07月07日

<2015年07月04日のレポート>

毎週土曜の午前中は、この辺りではほとんど見かけないマックスバリューへ20分ほど歩いて買い出し。
毎週土曜の午前中は5%割引をやっているんです(^_^;)
(関西はマックスバリューなどイオンだらけですが、関東はイトーヨーカドーが強いですね)

お昼は王将の中華飯が食べたくて、久しぶりに王将へ・・・
11時半開店ですが、12時前にはすでに待っている人がいました。
一人だったので、1つだけ空いていたカウンター席へ。ラッキー!

昼飯を食べた後、小杉駅前のイベント会場を覘いてみました。
「かわさき地産地消フェア with In Unityコアパークライブ」です。

ステージではPucaさんのライブをやっていました。

地産地消フェアということで、地元の野菜なども販売されていました。

神奈川県知事賞を受賞した枝豆も売られていました。
この後、会場を離れて幸区の幸市民会館へ吹奏楽団のコンサートを聴きに向かいましたが・・・

まぁ、ちょっと残念なこともありましたが
無事?コンサートを聴いた後、元住吉へと戻って来ました。
真っすぐ帰ろうかと思いましたが、ちょっと「夢や」の前を通ってみると
店先に出ている今日のオススメを見ると、食べたことなかったメニューだったので入っちゃいました(^_^;)

味噌豆腐(200円)
どんなものが出てくるのかと想像つかなかったのですが
豆腐の周りに味噌が塗られていました。(豆腐を味噌漬けにしてあるのかな?)

あんかけかた焼きそば(300円)
これらの2品は本日のおすすめメニューでした。

定番メニューからオススメメニューとしてチョイスされているのでホントはいつでも食べられるんです(^_^;)
でも、どのお店でもおススメと書かれていると、ついつい頼んでしまう習慣があるもんで・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/07/07/7702763/tb