『天気なので会社をさぼって・・・』2015年04月15日

<2015年04月06日のレポート>

ここ2週間くらいは雨ばかりですね(>_<)
この日は月曜日でしたが、この日だけ天気になって暖かい一日となるとのことで
会社をズル休みして、今シーズン見に行っていなかった多摩川の桜を見に行ってきました(^_^;)

まずは等々力緑地の釣り堀のそばのしだれ桜。
まだ、きれいに咲いていましたヽ(^o^)丿

桃?の花も満開状態。

こちらの神社、初めて来ました。
東急・多摩川駅から多摩川方面へすぐの小山の上にある「多摩川浅間神社」です。

神社の見晴らし台から多摩川・丸子橋が見えます。
今まで、この角度から見たことないですね~。

境内には「子産石(子宝石)」がありました。
その隣にはおみくじや絵馬が結ばれていました。

その子宝石の向かい側には「夫婦銀杏」と書かれた御神木もありました。
絵馬の下にぶら下げられている器のようなものが何か?確認し忘れました(^_^;)

神社を出て一旦下り、その隣の公園へと上って来ました。
広場には花見にこられている人たちと屋台がありました。
きっと、休日ならすごい人なんでしょうね。

この小高い丘の公園は何処までも続いているなと思ったら、古墳でした。
いくつもの古墳が連なっているようです。
20代の10年間、ここから近くに住んでいましたが、古墳があるとは知りませんでした!

あちらこちらにいい感じの広場がありました。

古そうな案内板を見つけました。
この案内には多摩川の手前の河川敷は「巨人軍グランド」、川崎側の河川敷は「日本ハムグランド」
と書かれていました。(長嶋、王などが現役の頃はここで練習していたんでしょうね)

さて、公園を出て多摩川を下流へと歩きます。
やはり、こちらの土手の桜は見に来ないといけませんからね。
(社会人になって10年間の青春時代?を過ごした土手ですもん)

この色、好きですね~。(ピンクの濃い色をしたつぼみがカワイイです)

丸子橋のそばの大きな桜の木が立派でした。
こんなに桜の花が残っているとは思っていませんでした。
いや~、ズル休みした価値は十分にありました\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/04/06/7611615/tb