『ついに新橋ガード下デビュー!』2015年02月28日

<2015年02月21日のレポート>

東京マラソン前日のEXPO会場を見てきた帰り
前回カメラの修理で銀座のキヤノンサービスセンターに来た時に
新橋のガード下の人気店に立寄ろうとして挫折したリベンジをしようと、新橋で降りました。

そのお店に行く前にもう一度、新橋駅周辺の呑み屋さんの様子を確認しました。

駅前のビルの地下に入ってみました。
ガード下よりも、この地下街の方が安くて良さそうなお店があって気に入りました。
新橋=ガード下というイメージは違うのかも・・・
(博多=屋台っていうのと同じなのかも)

再び駅前の広場に戻ってきて、いよいよあの人気店へと向かいます。

ガード下の隠れ家のようなこちらのお店。
平日の夜とは違って、お店の中はガラガラでした。
これなら、ゆっくりと呑めそうですね。

カウンターに座って、まずは煮込み(税別580円)と日本酒燗(税別350円)

そしておススメの?しのえ焼き(2本で税別400円)
鶏肉の中に何か詰めてありました。
ガード下のイメージで安いと思っていましたが、煮込みは税込だと620円(630円?)もするし
他のメニューもそれほどお得感はなかったなぁ。
私の感想は、明石焼き(玉子焼き)を食べに有名なきむらやへ行くようなものかなってとこですね。
でも、平日の夜はサラリーマンでぎっしりだったし、何か魅力があるんでしょうね。

奥の深そうな新橋、せっかくお江戸に来たんだから
これからも、新橋を探訪してみたいと思いますヽ(^o^)丿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ao-oni.asablo.jp/blog/2015/02/28/7581869/tb