『姫路城見物の前に腹ごしらえ』2015年02月14日

<2015年02月09日のレポート>

姫路城に行く途中で遅い昼食をとろうと思っていました。
姫路おでんを食べたかったのですが、我が家のメニューはおでんだったのでパスして
姫路の粉もんと言えば森下のぐじゃ焼きと思ってやって来ました・・・が、まさかのお休み(@_@;)

仕方ないので、どこか良いお店がないかとウロウロしていると、こちらのお店を発見!
こちらのお店は諸先輩のブログで紹介され、行ってみたいと思っていたお店です。

まずは生ビール(290円)

ほとんどの呑みものが290円とお安いです!
餃子など調理に時間がかかる間にと、一品メニューも安くて色々とありました。

餃子は焼きにするか揚げにするか迷ったので両方を注文。

そして、隣の方が食べていたオムレツも気になりながらも唐揚げを追加。
メッチャ寒かったので、芋焼酎のお湯割りにチェンジ。
餃子も唐揚げも生ビールも芋焼酎お湯割りもすべて290円と安くておいしかったです。
森下のぐじゃ焼きが食べられなかったのは残念ですが
そのおかげで、英洋軒で立ち呑みできたのは良かったですヽ(^o^)丿

これから姫路城を見に行って、帰りにはもう一軒立ち呑んでから帰りたいと思います(^_^;)