『須磨離宮公園の梅見会』2015年02月23日

<2015年02月10日のレポート>

UPするのを忘れてました。(どうでもいいレポートですが)
先々週、帰省した時に用事があったついでに立ち寄った須磨離宮公園です。

今年も須磨離宮公園の梅見会が2/8~始まりました。
まだ一部の梅しか咲いていないと思いましたが、すぐ近くまで来たので立ち寄ってみました。

白い梅さんです。

赤い梅さんです。

この季節、菜の花の黄色も好きですね。
確か昨年は菜の花が鳥に食べられてしまったような・・・

温室の中も覘いてみると、カラフルな花がたくさん咲いていました。

最後は月見台から須磨・垂水の眺めです。

須磨離宮公園のHPでは昨日で梅は5分咲きのようですね。
散りはじめた梅はあまりきれいではないので、今頃がおススメかと思います。